私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセサリー試作

左がモリオンと水晶のピアス 右がアメジストのペンダントトップの試作(笑) ピアスはパーツを組み合わせるだけなので そんなに難しくないのですが 初のペンダントトップは初心者には難しかった! ( ´ ཫ ` ) YouTubeでワイヤーアクセサリーの作り方を見て真…

色んなパワーストーン買っちゃった🍀

黒水晶(モリオン)のブレスレットを作ろうと思って、いつもの通販サイトを検索 モリオン以外も欲しくなって色々と買っちゃいました!ヽ(*´∀`)ノ 【今回のお買い物】 黒水晶 10mm 水晶 6mm、10mm グリーンクオーツ 10mm イエロークオーツ 10mm カーネリアン…

木星と土星が最接近!

友人から送られてきたLINEの画像をお借りしてシェアします! 800年という歴史的な一瞬 前回は、昼間だから星⭐️は見えなかったため 800年ぶりが見れる✨ 日本としては 12月21日の午後5時~7時が見やすいそうです! みなさんも日没後2時間だけ 西の空を見上…

NO密GOTO静岡③遭遇した動物たち...他おまけ

旅行からまる一週間経ってしまいました(笑) 第3弾レポートします! 静岡の目的地に向かう途中 車で山道を通りました。 朝、6時ぐらいでしょうか... 前方に何やら視線を感じました。 まさかこんな動物に出会うとは思わなかったので 4人とも声が出なかった(…

NO密GOTO静岡②大井川鉄道と奥大井湖上駅+雲の形が...?!

静岡レポートその2 まずは大井川鉄道 奥大井湖上駅までの切符を購入。 硬券ですよ...なんかいいわ〜(∩´∀`∩) そういえば...今日は 12月12日 令和2年12月12日 21212...特に意味はありませんが なんか嬉しい 千頭駅から乗りました。 駅の中に懐かしいものが... …

NO密GOTO静岡① ホテルと念願のハンバーグ

最善の注意を払って NO密でGOTOキャンペーンを利用 今回の旅行先は静岡県の西方面。 宿泊先は島田市。 吉田IC近くのホテルを宿泊のみで予約しました。 このホテルが新しくてキレイ レビューも8.9で高得点( ¯꒳¯ )b✧ ホテルのすぐ隣にコンビニあり その他…

NO密GOTOレポートの前に...

土日、家族のスケジュールが合いましたので 静岡県に行ってまいりました! 新型コロナ感染第3波中ですから できる限り密にならないよう配慮したつもりです ( ˊᵕˋ ;) 出発は夜中の2時⏰ もちろん道はスカスカでしたので 早朝に到着しました。 ほとんど人が居…

今年もあと少し...なんだか忙しいです。

気がつけば 2週間もブログを放置しているではありませんか ブログに書きたいことは沢山あるのですが どうも文字に起こすのが面倒というか...ね( ˊᵕˋ ;) 11月中旬、仕事中にぎっくり腰をやりまして... 油断しました、焦りました!(><) ぎっくり腰は当日より…