私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の日記(千葉県房総半島②)

旅行日記の続きです! 2月24日 午前中は玉前神社に参拝。 一昨年の御札をお返しに行きました☺️ この日も良い天気! 縁結び、子授けなど女性が好きな神社だと思います。 お月様のお守り「月守り」もあります 上の画像にありますように 玉前神社は春分の日と秋…

旅行の記録(千葉県房総半島)

三連休、家族で一泊旅行におでかけ。 目的は一昨年に訪れた玉前神社に御札を返すため&ドライブです☺️ 神社は本日24日の午前中に行く予定なので 次の記事にしたいと思います( *¯ ꒳¯*)✨ 今回は前日に訪れた珍百景?を紹介しますね! 小湊鉄道のいたぶ駅 この…

下巻のみ買いました。

医療系の専門書も高いけど、占いの専門書も高いですね〜! 以前から気になっていた算命学の本 ネットで検索するといつも目にしていた本… その本は「算命占法」と言う本で、上巻は4200円、下巻は9500円だったかな? 消費税込だど下巻は1万を超えます(;´Д`) 20…

連日ランチ

算命学の学校に行く前に友達と4人でランチしました。 落ち着いたお店で、美味しいし、かなりのボリュームでした! (∩´∀`∩) うーん食べ過ぎだな 今日は夕飯を半分にしようと思います( ˊᵕˋ ;) 今日の講義も奥が深くて面白かったです 復習しないといけないなぁ(…

占いカードの紹介①

昨日、友人とランチした帰りにオラクルカードを衝動買いしました! それがこのカード 「エンジェルアンサーオラクルカード」です。 エンジェルアンサーオラクルカード 日本語説明書付き (ドリーン・バーチュー オラクルカードシリーズ) メディア: おもちゃ…

晩年までお仕事するらしいです!

本日、プロの先生の鑑定(手相、算命学)を受けてきました!(∩´∀`∩) 鑑定してもらいたかったのは… もちろん!d('∀'*)「今後の仕事」について 占いと言ったら恋愛運でしょうけど、私には関係ないからどうでもいい(笑) 今後の仕事は…経験年数が長い看護師が…

宇宙盤の活用

算命学に宇宙盤といって命式からその人の「無意識の行動領域」を示す図があるのですが、これがまた面白い! 【方法】 ①円を書いて、縦横に線を引き4分割して1~60番の干支をふります。 ②生年月日から命式を算出して干支3つをそれぞれ線で結びます。 ネットで…

人生の青写真

私たちは、約10ヶ月間母親のお腹の中で過ごし、この世に誕生してきます(∩´∀`∩) おぎゃーと泣いたその瞬間、肺に空気が入り呼吸がはじまります。 生まれた年、生まれた月、生まれた日、初めての呼吸… その誕生の瞬間にどんな「気」が流れていたかで 宿命=「…

見えないから怖い、見えると怖いもの

新型コロナウィルスの感染について連日ニュースを見ています。怖いです! 横浜港に停泊中の大型クルーズ船の乗客、乗員の健康状態も心配ですね うちの近所でもマスクは売り切れ状態。 ウィルスは見えませんからね…(;´Д`) 目に見えないウィルスから身を守るグ…

東洋は五元素、西洋は四元素

色々な占いを勉強してスーッと自分に入ってきたのが東洋の占いでした。 九星気学、易学、算命学などがそうでして、陰陽五行説の本をこれまで何冊も読みました。 五行思想または五行説とは、古代中国に端を発する自然哲学の思想。万物は火・水・木・金・土の5…

今夜は満月 スノームーン

本日2月9日(日)は満月です。 携帯カメラでは綺麗に映らないのが残念です 2月の満月は「スノームーン」とも呼ばれるそうですね! 風が強いせいか東日本は綺麗な満月を見ることが出来ました(∩´∀`∩) 満月は月の引力が最も強くなりますので 引き寄せパワー全開の…

絵チャ室が進化してる~♪

マギレコにマミさん登場 絵チャと言えば「タカミン」の絵チャですよね~♪ タカミンの絵チャ室を久しぶりにレンタルして、こっそり描いてみました 先日のマギレコ3話にマミさんが登場したので、うれしくてマミさん錬成! 主線がずいぶん太いですが、まあ良し…

不倫の代償は大きい😱

今回は今話題の某イケメン俳優と清純派女優の不倫について私なりに語りたいと思います( *¯ ꒳¯*)✨ 算命学での読み解きはプロの方々がブログで記事にしていますし、私はまだまだ修行中ですからここでは命式を出しての詳しい読み解きはしません (数年後、試験…

とても美味しかった~😋

お勉強前に友人と3人で赤坂にある豊川稲荷にいきました。境内にあるお店で家元屋の「いなりずし」とあんこ玉を購入 家元屋のいなりずしは某番組でキムタクが絶賛していたとの事… 買えた! それから、もうひとつのお店で金色の「だるま福鈴」を衝動買い(笑)…

鬼滅大人気ですね!

時間が無いのでアナログで竈門炭治郎を描いてみた(笑) 色々失敗、色塗りやらかす( ˊᵕˋ ;)💦 羽織の模様分からないぞ(;´Д`) アニメ全部見ました! やっぱり私は主人公が好きだな~(∩´∀`∩)💕

液タブが欲しい!

私がお絵かきにハマっていたころから10年くらい経つかも!! 久しぶりにお絵かきでもしてみようかなって思ったのですが、ペンタブが見当たらない!なんとなく通販サイトを見ていたら「液タブ」が欲しくなってしまった。 でも、高い・・・衝動的に買っても今…

ブログ開設しました。

はじめまして「ゆかすけ」と申します。 新しい名前にしようかと迷ったのですが、ネットのお友達とのつながりを大切にしていきたいため、以前から愛用している名前のままでいくことにしました。 本日、2020年2月5日は天赦日です。 年に数回しかない最良…