私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星の出し方について思うこと

算命学の陽占の出し方について…少し 生年月日から陰占を算出して人体図の星を出す時に 流派によって節入り日を入れるか、入れないかで星が変わる場合がある…( ˊᵕˋ ;) もちろん、自分が学んでいる算出方法で鑑定すればいいことなのですが…ちょっと混乱中 ネッ…

家系の流れの中にいる自分+αでハンドメイド

5月から臨位科の授業が始まりました。 先日は家系の流れについて学習 もちろんブログには詳しいことは書きません… 「秘伝」になるものは書けません 家系の流れについては本人である日干を中心にして 十二親干法、六親法を用いて見ていきます。 自分と誰がご…

学べば学ぶほど…

ご近所様から頂きました(∩´∀`∩) 花の名前は分かりませんが、とても綺麗です 花瓶がなかったので 急遽ジュース缶で代用しました(笑) ………………………………… 5月から進級して「臨位科」の授業が始まります。 算命学の鑑定力を身につけるためには 授業の時に事例にあ…

KKママってこんな人かな? +花文字練習

今話題のKKママの生年月日を某サイトで知ることが出来たので、浅〜い読みではありますが算命学で見てみたいと思います。 (リア友のSさん、情報ありがとう!) 誰のことかは読者様のご想像にお任せ致します KKママ生年月日 1966年8月27日 女性 【陰占】 戊丙…