私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

見えないから怖い、見えると怖いもの

新型コロナウィルスの感染について連日ニュースを見ています。怖いです!

横浜港に停泊中の大型クルーズ船の乗客、乗員の健康状態も心配ですね😭

 

うちの近所でもマスクは売り切れ状態。

 

ウィルスは見えませんからね…(;´Д`)

目に見えないウィルスから身を守るグッズとしてマスクは欠かせませんが、マスク以外にこまめな「手洗い」が大事ですよー!( *¯ ꒳¯*)✨

 

 

見えない=怖い

 

ウィルスや細菌の他に見えないものと言ったら心霊をイメージする人が多いと思います😨

 

看護師として20年以上夜勤をやって来ましたが、幸い私は見たことがありません。

なんか嫌な空気が分かる程度で済んでいます( ˊᵕˋ ;)💦

 

同僚で見える子は何人かいました。

見え方は個々に違いがあって、ぼんやり何かいる事がわかる人、誰だかハッキリわかっちゃう人、ある同僚はお線香の匂いがするから今日は…とか😅

長い夜勤が始まる前に予言する人もいましたよ(><)

 

でも、夜勤の時は怖がる暇なんかありませんから大丈夫!(笑)

患者さんの急変や転倒などありえないハプニングの方がもっと怖いですから!( ´ ཫ ` )

 

 

では、見えたら怖いもの見えない方がいいもの…

私は「人間の心」や「念」だと思います!😩

 

良い人かと思ったら実は…みたいな(笑)

他人の心が見えたら怖いですねー!

自分の心も見られたら怖いわー!

 

お亡くなりになった霊より厄介なのが生霊らしいですね!

生霊飛ばされるほど恨まれたくないものです😅


【心霊】
1.肉体を離れても存すると考えた場合の、心の本体。魂。
 2.現代の科学では説明できないとされる、神秘的な精神現象。

 

心の本体か…なるほどね。

人間の「心」にも表と裏があります。

全く見えないと気が利かない人になりますし、見え過ぎると気を使いすぎてストレスになります。

 

人の心は薄目で見る程度がちょうど良いのかもしれません

( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

話はガラッと変わりまして😉🍀

 

今日は、良い天気でした。

予定がなかったので珍しくお菓子を作りました。

 

f:id:houkaku777:20200211173812j:image

紅茶のパウンドケーキです!(∩´∀`∩)💕

 

お砂糖は半分くらい減らしました!

あとは適当に材料混ぜて焼いただけ😋

洋菓子の見えないカロリーも怖いから、食べ過ぎに注意します(笑)