私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

宇宙盤の活用

算命学に宇宙盤といって命式からその人の「無意識の行動領域」を示す図があるのですが、これがまた面白い!

 

 

【方法】

①円を書いて、縦横に線を引き4分割して1~60番の干支をふります。

②生年月日から命式を算出して干支3つをそれぞれ線で結びます。

 

ネットで「算命学、宇宙盤」と検索すれば、鑑定士の先生が作成した無料算出アプリがありますので、調べてみてくださいね。

生年月日を入力すると簡単に宇宙盤を出すことが出来ます。

私も沢山利用させていただいています🥰

この場をお借りして、ありがとうございます!

 

自分は(相手は)4つのエリアのどのあたりなのか、範囲が広いか狭いかを見るとその人の性格や得意、不得意な事が分かります。

 

🍀干支番号 1~15番が守備本能エリア

キーワード「安定」「保身」「平和」

周りから身を守る本能

🍀干支番号16~30番が伝達本能エリア

キーワード「伝達」「自由」

人に伝えたい、教えたい、表現したい本能

🍀干支番号31~45番が攻撃本能

キーワード「攻撃」「名誉」「行動」

人と競うとか即断、即決して行動したい本能

🍀干支番号46~60番が習得本能エリア

キーワード「研究」「知性」「創造」

知識を発揮したい本能。好奇心旺盛。

 

簡単に言うとこんな感じでしょうか…🤔

 

 

干支を結ぶと大体が三角形になるのですが、三角形が大きかったり、細くて小さかったり…

中には線一本、点だけの人もいるかもしれません。

 

 

この宇宙盤から自分を分析するのもよし、他人との相性を見るのもよし( *¯ ꒳¯*)✨

宇宙盤の領域が似ている者同士はとても気が合うと思います😆💖

 

正反対だと思考も行動も違うため、理解し合えない場合もあるけど、逆に自分にないものを持っているから魅力的に感じるかもしれませんね(∩´∀`∩)💕

まあ、自分とは違う行動パターンなんだと割り切ればよし!😅

 

もし、正反対なAさんとBさんの間に2人の間を橋渡しするような(結ぶような)領域を持ったCさんが入った場合、Cさんが入ることによって3人が一つにまとまったりすることもあります!👌✨

 

私自身の宇宙盤を確かめましたら、守備本能エリアと習得本能エリアに細い三角形が出来ました😄

 

色々知識を身につけても守備本能が強く、安全思考。石橋を叩いて渡るタイプか~(;´Д`)

伝達、行動力が足りないのがよく分かりました。

なるほどね!当たっていますよ…( ˊᵕˋ ;)💦

 

足りないエリアは意識して努力します!

それか、誰かに補ってもらおうかな!😅

 

宇宙盤を使って家族や職場の人(生年月日が分かれば)とどんな関係になっているか分析したら面白そうですね〜💕

アイドルグループを分析している鑑定士さんもいらっしゃいました!勉強になります(*≧▽≦)