私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

占いカードの紹介①

 昨日、友人とランチした帰りにオラクルカードを衝動買いしました!

それがこのカード

「エンジェルアンサーオラクルカード」です。

 

 

 

以前からネットで気にはなっていたオラクルカードでして…

このカードは質問に対してYES、NOでズバリ教えてくれるカードです!

 

しかも、やさしい言い回し(笑)

 

せっかちで、とにかく速攻で答えが欲しい!とか

はっきりした答えが欲しいけどやさしく教えて欲しい!とか…そんな方にお勧めかもしれません🥰

 

何かを決める前や決断の確認に一言欲しい時ってありますよね?

 

もちろん、開封後すぐに自分で試しましたよ(笑)

 

4つほど質問・・・

 

なるほどね~。

そうかそうか、納得!

いいじゃん、このカード!良い買い物したわ!

 

というのが感想(笑)

 

気軽に一枚ひいて活用するのに適していると思いました!

 

 

タロットとか易とかオラクルカードの占いを「卜占(ぼくせん)」と言うのですが

卜占ってなんか胡散臭いって思いますよね?

 

たまたま適当にカードを引いただけじゃん!!!って(笑)

 

偶然とは必然・・・

 

シンクロニシティ(英語:synchronicity)

ユングが提唱した概念で「意味のある偶然の一致」の事。

 

たまたま起きたことには意味がある。

 

その「たまたま」には不思議な何かがあるものなのですよ。

看護師してても不思議なこと沢山ありましたし😅

 

私が某アニメにハマって、オタクやお絵かき、ネットにのめり込んだのも

「たまたま」がきっかけでしたからね(∩´∀`∩)💕

 

タロットカード占いだなんて・・・って

私も昔そう思っていたのですが、意外と潜在意識を突いてくるのですよ~ホントに!😅

的中率が予想以上に高いですし( ˊᵕˋ ;)💦

 

いつの間にかカードマニアになっていました(笑)

 

色々とAmazonさんで買い漁ったので

少しずつブログで私のお気に入りカードを紹介していきますね~(^▽^)/