私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

旅行の日記(千葉県房総半島②)

旅行日記の続きです!

 

2月24日

午前中は玉前神社に参拝。

一昨年の御札をお返しに行きました☺️

 

f:id:houkaku777:20200226224613j:image

この日も良い天気!

 

f:id:houkaku777:20200226224729j:image

 

縁結び、子授けなど女性が好きな神社だと思います。

お月様のお守り「月守り」もあります🥰

 

上の画像にありますように

玉前神社春分の日秋分の日の太陽の通り道

ご来光の道「レイライン!」

 

千葉県玉前神社島根県出雲大社を結ぶこのライン上にはもちろん富士山もあります👌✨

 

 

f:id:houkaku777:20200226230414j:image

 

九十九里の海岸が近いので、波乗りのお守りがあって、サーファー達にも人気だとか( *¯ ꒳¯*)✨

もちろん、サーファーではなくてもOK!

 

運勢の良い波に乗れるよう

「波乗守」を購入しても良いと思います!

 

 

神社の境内をご紹介(*≧▽≦)

 

赤い鳥居の後、もうひとつ鳥居

f:id:houkaku777:20200226230854j:image

 

f:id:houkaku777:20200226231034j:image

お清めして

右に行くと子宝、子授けのいちょうの木があります。

 

f:id:houkaku777:20200226231132j:image

 

f:id:houkaku777:20200226231141j:image

右からお父さん、子供、お母さんのいちょうの木がありますね!

 

 

f:id:houkaku777:20200226231357j:image

 

その向かいには国家「君が代」で詠まれているさざれ石。

細かい石が集まって硬い岩になった石。

 

力を合わせて団結!

日本らしいですよね( *¯ ꒳¯*)✨

 

 

f:id:houkaku777:20200226231726j:image

お礼参りと感謝を伝えてきました。

 

 

左の方に歩いていくと…

大きな木の周りに砂利が敷いてあり

裸足になって右回りに3周する「裸足の道」があります。

f:id:houkaku777:20200226231842j:image

 

1周目は何とか歩けるのですが

2周目がキツかった!( ´ ཫ ` )

3周目も足の裏が痛くてやっと歩く感じでした

笑顔は無理!😱

 

 

私が時間をかけてやっと歩いている所を

5歳位の男の子が走って私を追い抜いて行きましたよ(笑)

邪念がない子供は痛みを感じないのでしょうか?

( ˊᵕˋ ;)💦

 

なんと

家族がその時の動画をこっそり撮影していました。

お子さんの肖像権がありますから

ここにアップ出来ないのが残念です(笑)

 

f:id:houkaku777:20200226232532j:image

 

こんな感じに白い石が敷いてあります

f:id:houkaku777:20200226232546j:image

 

丸い石ですが

痛いのなんのって!

体重のせいなのかなー?(;´Д`)

 

f:id:houkaku777:20200226232632j:image

 

私と息子はしっかり3周歩きましたよ!

旦那と娘は見てただけ(;´Д`)

 

 

f:id:houkaku777:20200226232829j:image

 

神社参拝後、立ち寄ったお店でお買い物。

 

ここのお店のいちご大福、みかん大福が美味しいのですよ!(∩´∀`∩)💕

今回はいちご大福を買いました☺️

 

f:id:houkaku777:20200226232943j:image

 

ひとつずつ食べながらランチの場所探し👍🏼

 

九十九里まで来たのだから海鮮食べないとね!

 

f:id:houkaku777:20200226233143j:image

 

私は刺身定食にしました!

これで1000円(税込だと1100円)は安いです。

食事の後は近くの海岸を散歩。

 

f:id:houkaku777:20200226233328j:image

 

海、海、海

 

f:id:houkaku777:20200226233354j:image

 

海水が澄んでいて綺麗でした😍

 

f:id:houkaku777:20200226233502j:image

 

車移動しながら撮影。

梅の花が綺麗に咲いていました。

 

f:id:houkaku777:20200226233551j:image

 

 

帰り道、まだ時間に余裕があったので

成田山にもいきました!

 

f:id:houkaku777:20200226233641j:image

 

f:id:houkaku777:20200226233736j:image

 

f:id:houkaku777:20200226233926j:image

 

f:id:houkaku777:20200226233817j:image

 

f:id:houkaku777:20200226233831j:image

 

f:id:houkaku777:20200226233852j:image

 

f:id:houkaku777:20200226233943j:image

 

祝日なのにどこも空いていました。

ラッキー!と思いましたが

ここまで空いているのはやはり、新型コロナ感染の影響でしょうね!

 

 

テレビつけてもネットを開いても

毎日コロナ、コロナ…

何とかなりませんかね!

オリンピックも近いのに!

早く落ち着いて欲しいものです(><)

 

 

今回の旅行は前日に宿を抑え、玉前神社に行く目的以外は無計画。

行き当たりばったりでしたが、大きなトラブルもなく18時には無事帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

おまけ画像

旅行1日目の夕飯で立ち寄ったお店が大当たりでして、ステーキ肉が大きくて美味かったです!

 

f:id:houkaku777:20200227000213j:image

🔥目の前でフランベ🔥

 

芸能人の色紙が沢山ありましたよ!

リピーターも多いとの事。

ここの女将さんが気さくで素敵だからかもしれません😍

 

以上、旅行日記でした!