私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

毎日コロナ、コロナ

毎日毎日テレビもネットもコロナの話題😱😭

 

トイレットペーパーやティッシュペーパーが売り切れ続出?

いつまで続くのさ!(;´Д`)

飛び交う情報に振り回されてプチパニック状態でしょうかね…?

 

デマと思いつつも売り切れ続出と言われたら

必要な時に買えない!それは困るよ(><)

 

ニュースを見て近所のドラッグストアに見に行きました。

やっぱり…棚は空っぽでした😅💦💦

買いだめは困りますねー!

 

うちはたまたま在庫が少なくなっていたから

少し前にトイレットペーパーを買ってあったのでセーフ

( ˊᵕˋ ;)💦

 

マスクも1年前にパチスロ店で来場者プレゼントで何箱か保管してあったので今のところ大丈夫かな。

 

妹に今後コロナがどうなるか占ってと言われ

速攻、易カードで1枚引き☺️

座布団の上で(笑)

 

f:id:houkaku777:20200301152345j:image

 

なんとかなるって😅

 

タロットもやってみましたがまあ、似たようなカードが出ました。

 

私は極端に怖がらず、基本的な感染予防をしていきたいと思います👍🏼

 

特に手洗いは大事ですからね!d('∀'*)

テレビでも言っていましたが、水分のちょこちょこ飲みはとても良いと思いますよ( *¯ ꒳¯*)✨

 

私は元看護師ですから

57度のお湯がいいとかアオサがいいとか

そんな情報に惑わされませんよ!(笑)

それよりも免疫を高めるには栄養と睡眠でしょ?

あとストレス溜めすぎないようにかな…( •̀ω•́ )/

 

得体の知れない新型コロナ感染はもちろん怖いです!

でも、インフルエンザで亡くなる人の方がダントツ多いのもコロナの恐怖で影薄くなってますね!

 

 

先日、算命学の友人との会話で

 

今年は庚子の年

庚は陽の金性

五臓では、金性は呼吸器⇒肺⇒新型コロナの肺炎

なにか関係あるのかもね!となりました。

 

それから、庚子の子

ねずみ年、陽の水

大きな水=海

 

コロナウィルスと海外への感染拡大

クルーズ船で海を旅した人達の隔離…

WHOの判断とか

 

残念ながら春節で世界中に拡がったのは確かですよね(>_<。)

まあ、この話は根拠がある訳ではありませんが

何となく庚の金性⇒肺、呼吸器

子⇒海に関係してる気がしました。

 

早く終息する事を願います( ˊᵕˋ ;)💦

 

余談ですが

S女優とKさんが行った千葉のラブホも船がモチーフでしたね!

海に関係してる(笑)