私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

鋼のタロットカードがあるとは!

本日2つ目の記事

 

たまたま、ネットで見つけました!

鋼の錬金術師のタロットカード(∩´∀`∩)💕

 

え?こんな素敵なタロットカードがあったのね!

これは買うしかないでしょ!

 

Amazonでは高かったので

某同人専門サイトで買いましたよ🥰

 

昨日届きましたのでご紹介します!

鋼の錬金術師タロットカード」

 

大アルカナのみ22枚のセット😄

 

びっくりするくらい大きい(笑)

一部を載せます

f:id:houkaku777:20200305091709j:image

 

0 THE FOOL

1 THE MAGICIAN

 

f:id:houkaku777:20200305092011j:image

 

20 JUDGEMENT

 

f:id:houkaku777:20200305092210j:image

 

21 THE WORLD

 

素敵なイラストと

鋼の錬金術師の世界観がタロットカードにピッタリ

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

f:id:houkaku777:20200305091209j:image

 

全部はこんな感じね!

エルリック兄弟、軍部、ホムンクルス

重要キャラがカードの意味に合わせて描かれています!

 

 

f:id:houkaku777:20200305092606j:image

 

届いた時、段ボール箱が大きくてビックリ😅

注文間違えたかと思うほど立派なケースに入っていました。

 

占いで使うにはカードがでかい(笑)

 

大アルカナとは(Wikipediaより)

「アルカナ」とはラテン語でarcanum=アルカーヌムの複数形であり、「机の引き出し」の意味から引き出しに「隠されたもの」を指し、さらに転じて「秘密」「神秘」などの意味になった。

 

潜在意識、重要な意味がある時によく出てきます😄

 

この大アルカナだけで十分占いも出来ます☺️

 

これは鑑賞用だけじゃ勿体ない!

タロット占いとして普通に使っていきますよ🍀

 

ひとつだけで残念なところが( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

f:id:houkaku777:20200305093758j:image

 

デザインはもちろん満点です!👍🏼

でも…どうして、カード裏のカラーが同じじゃないのかしら?

 

白と黒、陽と陰はカード表だけでもよかったんじゃないかなぁ( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

シャッフルする時

カード裏面の白と黒が丸見えだから

ある程度偶数が出るか奇数が出るか分かっちゃうのもドキドキ感が多少変わるというか…😅

 

裏面のデザイン、カードの大きさからすると鑑賞用なのだろうと思いますd('∀'*)

 

もう一度言います!

個人的にはタロット占いで活用していきますよ

(しつこい😅)

 

時々、ブログに鋼タロット占いを記事にしたいと思います

( *´艸`)