私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

手相と健康状態

先日、久しぶりに友達とお茶してきました。

待ち合わせは地元のカフェ😉🍀

時間が早めだった為、モーニングセットを注文😆

 

しばらくおしゃべりして

その後、占いタイム(笑)

 

彼女からタロット、オラクルカードを持ってきて

欲しいと言われていたので、いくつか持参しました☺️

手相もだって…( *´艸`)

 

見てみましたよ😉

会った時の雰囲気で大丈夫だと思っていましたけど

手を見ても元気になっていました(笑)

 

血色がよくて、以前元気がなかった時より生命線と運命線がしっかりしてきた気がします!

よかった!( *¯ ꒳¯*)✨

 

 

私は看護師歴が長かったので

人の手を見る機会が多かったと思います☺️

 

特に採血をする時は患者様のベストな血管を探すために色々な角度から見たり、触ったり観察してきました。

採血は好きな技術だったので

1度も失敗せずに採血出来たら今日は良いことがある!と勝手に験担ぎしたことも…(笑)

 

 

 

日本で手相と言ったら「西洋手相術」

明治から大正にかけて日本に広く普及したようです。

西洋のものだから「火、地、風、水」の四元素で占います。(東洋は木火土金水の五元素)

 

手相を勉強してみて思ったこと

テキストどおりの線はほとんどない!😅

 

 

手相は

①「月火水木金土日の丘」の意味を知る

②各丘の発達具合(盛り上がっているか)

③丘に向かってどんな線があるか

太い、細い、枝分かれ、島、切れがないか…

 

基本的に①~③を理解すれば

そこそこ宴会ネタとしてに使えると思います(笑)

 

プロの鑑定士さんなると

いつ頃起きるのかを予測する「流年法」を使い

更に細かい線を読み解くのでしょうけど

私は基本的な知識で十分かな…( ˊᵕˋ ;)💦

 

大きな手の人は器が大きいから優しい人が多い。

手の小さい人は細かいことを気にせず行動力あり。

霊感、直感力がある人は「水の手」の人が多い。

ちなみに、今回お茶した友人は水の手です😄

その友達とスピリチュアルな話をしたら止まりません(笑)

 

 

長々と読んでいただきありがとうございました🥰