私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

これは日光に行くしかない!

朝起きてNHKを見た時

「一筆龍」について数分間の映像が流れました。

 

おお!

一筆龍の絵師は一子相伝なのか!

北斗神拳みたい(笑)

 

一筆で龍の作品を描く絵師さんの様子を見ていて

龍好きの私は早速欲しくなってしまいました🥰

 

 

 

龍は十二支の中で唯一、架空の動物🐲🐲🐲

中国では龍は麒麟鳳凰霊亀とならんで

四霊獣の一つです🐉

「ワニ」がモデルではないかと言う説もありますね

🐊🐊🐊

 

東洋では龍🐉

西洋ではドラゴン🐲💕

 

アニメにもゲームにも龍はよく使われていますし

昔から大好きでした!( *¯ ꒳¯*)✨

 

f:id:houkaku777:20200313113022j:image

UFOキャッチャーで一発GETした

ドラゴンボール神龍

近くに置いてあるのはモリオンというパワーストーンです🙂

 

f:id:houkaku777:20200313112653j:image

龍のチョコレートアート

2年前に渋谷だったかな?チョコレートのイベントがあった時に撮影しました!

 

龍、神秘的だしかっこいいですよねー!🥰

 

 

中国の書籍では

「龍は九つの動物と似た部分を持つ」とされ


角は鹿
頭は駱駝
目は鬼もしくは兎
体は蛇
腹は蜃
鱗は鯉
爪は鷹
掌は虎
耳は牛

 

色んな遺伝子が混ざった生き物なのですね( *´艸`)

キメラ?🤔

 

そんな大好きな龍の一筆描きをテレビで見たら居てもたってもいられません(笑)

 

 

一筆龍のお店をネットで検索したら

日光市に2件お店がありました!

 

日光なら何とか日帰りで行けるわ😄

どうせなら吉方位見て良い日にちを選んでいきたい

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

私の本命星は四緑木星です

 

今年2020年は中宮に七赤金星が回座する年

月盤は3月5日~4月3日までは旧暦で3月でして

3月は七赤金星でした。

日帰りだし、日盤も七赤金星に合わせたい!(笑)

 

七赤金星のゾロ目を暦を調べたら

3月16日(月)

3月25日(水)

4月3日(金)

 

この3日間でした。

 

さらに

六輝、中段、二十八宿、下段も暦で確認👍🏼

 

 

 

私的には3月25日がいい!

 

六輝だと仏滅なのですが😅

この日は新月でして、全体的にみて25日を候補にしたいと思います!

 

お店は東武日光駅、JR日光駅から徒歩で行けるようです!

日光東照宮にも行きたいです!

 

一筆龍の絵は額で飾る大きなサイズはもちろん

ハガキサイズ、名刺サイズもあるようですよ😆🍀

 

絵師さんが描いた作品はこの世にひとつですから

25日本当に行くことになったら

ビビッときた一筆龍さんをお持ち帰りしたいと思います!

 

こちらのブログでも紹介したいな(*≧▽≦)

 

急なのでひとりで行こうと思いましたが

妹がたまたまお仕事がお休みとの事💮

 

25日予定どおり行けたらいいな

まあ、計画倒れになったら笑ってやってください😋