私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

日光に行ってパワーを充電!

 

f:id:houkaku777:20200323150002j:image

急遽、1人で日光に行ってまいりました!

今日行くしかないと血が騒いだのです(笑)

 

滞在時間は4時間弱くらいだったと思います。

結構バタバタスケジュール😅

 

 

お昼前に東武日光駅に到着

目的地まで徒歩で向かいました😉

たいした距離じゃないからバスは利用しません

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

最初に立ち寄ったのは

本日の第一目的「一筆龍」のお迎え🐲

 

日光一筆龍 高瀬  様のお店に行きました!

 

入店するとお客様が二人いました🍀

ちょうど龍を描いている所だったのでラッキー🥰

 

私、今回は額に入れる大きい龍さんではなく

お財布に入れる名刺サイズと

ポストカードサイズの龍さんが欲しかったので

ひとつひとつ手に取って選んできました😆🐲

 

購入した二枚をご紹介しますね!

帰りの電車でパチリ📸

 

f:id:houkaku777:20200323152123j:image

 

上はハガキサイズ

下が名刺サイズです☺️

 

 

素敵、大満足(∩´∀`∩)💕

 

墨の黒以外に金、銀、赤、桃、青、黄、白…

沢山種類がありました。

どれも手描き一点物なので表情も色々🥰

一期一会ですね!(*´∀`)

 

厳選して

私好みのイケメンの龍さん達を選んできましたよ!

 

 

 

 

さてさて、目的の龍さんをお迎えした後

パワースポットで有名な日光東照宮へ向かいます!

(ง ˙˘˙ )ว

 

その前に

こんな素敵なところが!

f:id:houkaku777:20200323190600j:image

 

f:id:houkaku777:20200323191029j:image

世界文化遺産の神橋

 

f:id:houkaku777:20200323192531j:image

その鳥居

 

f:id:houkaku777:20200323191052j:image

神橋から見える風景(∩´∀`∩)💕

 

f:id:houkaku777:20200323192639j:image

水が綺麗!澄んでいます( *¯ ꒳¯*)✨

 

f:id:houkaku777:20200323193101j:image

横断歩道を渡り

 

しばらく歩く

広すぎてどこ行けば良いのか

適当に歩けばなんとかなる( *´艸`)

 

f:id:houkaku777:20200323193345j:image

日光東照宮に入ります!

 

f:id:houkaku777:20200323193440j:image

大きくて立派な杉の木が沢山ありました!

 

f:id:houkaku777:20200323193501j:image

鳥居

 

f:id:houkaku777:20200323215149j:image

五重の塔

 

 

日光東照宮の奥に行くには拝観料が必要だし

時間的にも厳しいかなぁと思い

今日は入口のみ眺めて断念しました😅

 

 

日光東照宮の近くに二荒山神社がありまして

縁結びで有名な神社との事!

 

今日はこちらの神社をメインに行きたい

(∩´∀`∩)💕

私は既婚ですから男女の恋愛のご縁ではなく

新たな出会い

良い人、良い仕事のご縁が欲しい!(*≧▽≦)

 

f:id:houkaku777:20200323222955j:image

二荒山神社徒歩3分との事

 

 

f:id:houkaku777:20200323223008j:image

日光東照宮から二荒山神社に向かう道

 

こちらが上神道と言うらしく

歩くだけでも良いパワーをもらえるそうです

( *¯ ꒳¯*)✨

 

神社の杉並木ってなんかすごい!

空気が澄んでいて心地よい🥰

 

 

f:id:houkaku777:20200323223100j:image

二荒山神社に着きました

 

 

f:id:houkaku777:20200323223120j:image

さらに進みます☺️

 

 

f:id:houkaku777:20200323223126j:image

と、はいって直ぐに

大黒様がいらっしゃいました!

 

お賽銭とご挨拶

 

どうやらこちらの大黒様はお身体に触れても良いようです🍀

 

顔とお腹が健康

小槌が金運

左に担いだ袋は良縁と財宝とありました。

 

もちろん、私は強欲ですから

全て撫でさせて頂きましたよ👍🏼👍🏼👍🏼

 

光っている所を見ると…

皆さんも全部の御利益を願っているかと(笑)

 

 

f:id:houkaku777:20200323223203j:image

あれ?また、鳥居がありますね( ˊᵕˋ ;)💦

写真の順番が変?

気にしない気にしない(笑)

 

 

f:id:houkaku777:20200323223219j:image

金のねずみ様?

開運ねずみ

金ピカです!( *¯ ꒳¯*)✨

 

 

f:id:houkaku777:20200323223301j:image

奥に大黒様がドーンといらっしゃいます😆

 

 

f:id:houkaku777:20200323223328j:image

夫婦円満

杉の木が二本🌲🌲

 

今までどおり

空気のような夫婦であります様に(笑)

日々感謝を伝えました。

 

 

f:id:houkaku777:20200323223347j:image

見上げると二本の杉の木はこんな感じです

 

たまたま、間に太陽が見えますね🔆

Goodタイミング💮

 

 

滞在時間の関係でほとんど回れていませんが

今日はこの位で丁度良いかと思いました🍀

 

 

f:id:houkaku777:20200323223416j:image

帰り途中に

縁結びの御神木がありました。

 

 

f:id:houkaku777:20200323223437j:image

むすび大国

 

 

f:id:houkaku777:20200323223458j:image

 

 

f:id:houkaku777:20200323223521j:image

綺麗な小川

自分の影が(笑)

 

 

f:id:houkaku777:20200323223545j:image

元に戻ってきました!

神橋の近くのお店でランチします😉

 

 

f:id:houkaku777:20200323223558j:image

彩りゆばランチ

1450円

 

日光は湯葉が有名なんですね!

湯葉大好きです!

 

f:id:houkaku777:20200323223646j:image

湯葉づくしですよ!

湯葉好きにはたまりません( *´艸`)

美味しかった〜!

完食😋

 

 

今日はお守り等

あまり買わないよう我慢しました(笑)

f:id:houkaku777:20200323230704j:image

 

神社で買ったのは

この鈴のみ✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

あ、あと御朱印ね!

 

 

旦那には内緒で出かけたので

夕飯までに帰りましたよ!

まさか、私が日光に行っているとは思っていないことでしょう(笑)

 

 

一筆龍を買うこと、吉方位の北に行くこと

今日の目的は達成しました

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

 

結構参拝者、外国人観光客がいて

新型コロナの影響はあまり感じませんでした。

普段の混雑を知らないだけかも知れませんね😅

 

 

だらだらと長くなりました

アップした写真に写っている人は

拡大しても分からないくらい

ボヤけているから大丈夫みたいです☺

 

 

どうか良いご縁がありますように…🌙.*·̩͙

 

自分が努力しないとダメですけどね(笑)