私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

ヘタっぴだけど花文字🌸

f:id:houkaku777:20200324170842j:image

 

超ヘタっぴ(笑)

 

グラデーション出てないし、かすれているし

絵が重なっていますねー😭

 

超初心者ですのでお許しください( ˊᵕˋ ;)💦

 

一応、漢字の「福」を

見本を見ながら描いたのですが…

読めますか?😋

 

横浜中華街でよく見かける花文字

ご存知の方も多いかと思います🥰

 

花文字とは

縁起の良い絵(吉祥絵)を組み合わせて

文字にしたものです🥰

プロの実演を目の前で見ると一目惚れしますよ!

 

吉祥絵の意味として一部ご紹介します

 

🍀龍=成功、上昇、守護

🍀竹=健康、まっすぐ育つ

🍀鯉=金運、出世、商売繁盛

🍀朱雀=邪気祓い、美しさ

🍀鶴や亀=長寿、病気回復          等

 

まだまだ吉祥絵の種類があります😆

プロの作家さんの花文字は素敵ですよー☺️

 

 

昨日、日光に行って一筆龍を購入したので

花文字を思い出しまして(笑)

 

 

本日、新月との事で

練習「再スタート」してみようと思います!

( *¯ ꒳¯*)✨

 

 

 

レベルが高い文字を書く前に

基本の絵から練習して行かないと!

( *´艸`)

 

上達したらお友達に贈りたい(∩´∀`∩)💕

押し付ける(笑)