私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

いつの間にか増えていた(笑)

今日は、いつの間にか増えてしまった

占い用カード達をご紹介します( *¯ ꒳¯*)✨

 

 

f:id:houkaku777:20200328234803j:image

 ①タロットカード(ユニバーサルウェイト版)

 

3年前にタロット講習を受けたときに初めて購入。

この頃、長年務めた病院を辞める決心がついた時でして…何かと思い入れがあります( ˊᵕˋ ;)💦

 

一番よく使っているカードです👍🏼

 

トランプサイズなのでカードが切りやすく

紙質もよいと思います。

 

ユニバーサルウェイト版のタロットカードは

イラストの色合いが鮮やかで大好きです🥰

 

 

 

f:id:houkaku777:20200328234815j:image

② タロットカード ミニ(ライダーウェイト版)

友達とファミレスやカフェで占うときに持参しています。

 

テーブルでタロットカード広げるのは

さすがにはずかしい!って言うか

怪しすぎるからミニサイズ(笑)

コソコソ占うときに便利ですよ😉

 

 

 

f:id:houkaku777:20200328234831j:image

③マカロンタロットカード

 

ウェイト版カードがベースになっているので

同じようにリーディングできます。

イラストがかわいいので買ってしまいました(笑)

 

占う内容とか相手の雰囲気に合わせて使っています。

①と同じくトランプサイズです

マカロンタロット Ver.3

マカロンタロット Ver.3

 

 

 

 

 

f:id:houkaku777:20200328234842j:image

 ④易占カード

 

易占は筮竹という竹ひごみたいなものを使う卜占(ぼくせん)なのですが

これが占いカードになったものです。

 

結構、いい感じに当たるんですよ~!

コメントがドンピャの時も多々あり😉

一言アドバイスが欲しい時に1枚引きしています。

誰でも手軽に占えます。

【 Partners 】易 占い 幸せを運ぶ 64枚 のカード

【 Partners 】易 占い 幸せを運ぶ 64枚 のカード

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

 

 

f:id:houkaku777:20200328234925j:image

 ⑤易占カード

イーチンタロットカードとも言いますね。

 

このカードは横浜中華街で占い師さんが使っていたのを見て、すぐに欲しくなりました(笑)

 

Amazonでは売っていなくて

別の通販サイトから購入。

イラストも中国っぽい!

本格的なタロットカードと言う感じです。

 

欲を言えば紙質?

なんとなくプラスチックっぽいというか…( ˊᵕˋ ;)💦

 

私が持っているカードの中では一番高かったかも!

たしか8000円弱だったかな?

 

 

 

f:id:houkaku777:20200328234945j:image

 ⑥龍神カード

 

イラストがカラフルで柔らかくて

素敵なのですよ~!

カードに一言コメントが入っているので占いやすいです。

説明書を読めばより詳しい意味がわかります。

 

最近はタロットカードと併用して使っています。

かわいい、癒し系の龍神さんがお好きな方にお勧めです。

 

ただ…カードの紙質が弱いというか

買ってすぐに角が少しめくれてしまいました😭

値段を少し上げていいので、丈夫な材質に改良お願いします!

幸せと豊かさへの扉を開く 龍神カード ([バラエティ])
 

 

 

 

f:id:houkaku777:20200328234956j:image

 ⑦龍神カード

 

イラストの龍がリアル、龍っぽい!(笑)

かっこいい龍神さんが好みならぜひこちらがいいかと🥰

 

その時の雰囲気、内容によって

こちらの龍神カードを使うこともあります。

カードの紙質は先ほどのカードよりしっかりしています!

龍神カード ([バラエティ])

龍神カード ([バラエティ])

  • 作者:七海 虹
  • 発売日: 2011/11/30
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

 

f:id:houkaku777:20200328235008j:image

 ⑦エンジェルアンサーオラクルカード

 

霊感が強い私の友人が大絶賛のオラクルカードです

( *¯ ꒳¯*)✨

 

イラストが癒し系でキレイです。

 YESかNOの答えが知りたいときに大活躍します

誰でも簡単に占えます!

結構、的確な答えが出るので、友人と同じく高評価のカードです。

 

以前、ブログでも紹介させてもらいました。

 

 

 

 

f:id:houkaku777:20200328235024j:image

⑧ 日本の神様カード

 

これもイラストが個性的で素敵です!

私的には結構、当たると思います😉🍀

パッケージのイラストは

天照大神(あまてらすおおみかみ)です☀️

 

古事記」が好きな方、神社によく行かれる方にはいいかも~w

ミニ版もあるようですが、詳しい説明書を読みたい方はこちらがおすすめ。

日本の神様カード

日本の神様カード

 

 

 

 

f:id:houkaku777:20200328235044j:image

⑨日本の密教カード

 

神様ではなく時には

仏様たちに答えを聞いてみるのもよいかと(∩´∀`∩)💕

 イラストが厳かでキレイです。

見ているだけで負の感情を浄化してもらえるかもしれませんね(笑)

 

買ったばかりなのでまだ使いこなせていません。

近いうちに使って占ってみますね。

お楽しみに!(楽しみなのか?🤔)

 

2019年12月に発売されたばかりなのですね♪

日本の密教カード

日本の密教カード

  • 作者:小瀧 宥瑞
  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

f:id:houkaku777:20200328235100j:image

⑩ムーンオロジーラクルカード

 

イラストが神秘的でとてもきれいです。

星座の意味、月の満ち欠けなど

西洋占星術の知識がある方はカードを見ると

すぐにイメージがわくと思います。

 

私は、東洋系の占いが中心なので

まだ使いこなせていません。頑張ります!

カードの質はマッドな感じで触り心地が良いです。

 

 

 

 

f:id:houkaku777:20200328235127j:image

⑪RKカード

カタカムナ文字が書かれています。

私は読めませんけど(笑)

 

文字霊(もじだま)の力を通して

潜在意識の中から真実を見つけるカードです。

要は「自分の気持ちを確かめる」ためのカード…

 

悩んでいた友人にも使いましたが

不思議とその時の悩みに対して、ピッタリな言葉が出てくるのが面白いです。

カードの写真をとる友人もいました(笑)

 

 

 

 

なんと!

11種類ものカードがありましたね!

使っていないのがまだあった気もします…(笑)

 

さすがに買いすぎ?

いやいや、相性があるので仕方がないかな😉🍀

 

ラクルカード売ってる書店ってあまりなくて

結局はネット通販で買うことが多いです。

だから、良さそうなカード見つけたらまた買うかもな…( *´艸`)

 

一言!「相性がいいカードは当たる」

そんな気がします!

根拠はないですよ、そんな気がするだけ(笑)

 

実は過去の私は

カード占いを胡散臭いとバカしていました😅

 

でもね、カード占いのような卜占(ぼくせん)って

結構、的中率が高いと思うのです。

タロット講座でも的中率80%みたいなこと言っていましたよ( ˊᵕˋ ;)💦

 

ホントに?って思いますよね…😨

これは自分で経験してみないと信じられませんよね(笑)

 

「偶然は必然」という考え方です。

人や物など偶然な出会いとか経験ありませんか?

それと同じです👌✨

 

タロット占いが好きな人多いですよね!

甥っ子からもタロット占いを頼まれることもあります(笑)

 

残念なことに、うちの家族は

占いに興味がない現実派、理論派人間ばかり😭

 

特にだんな!

まったく見向きもしません(笑)

 

「俺は興味ないから。むしろ占いとかそういうの嫌い」だってさ!

別にいいけどね~ヽ(*´∀`)ノ

 

好き勝手やってチョーだいって感じだから

これからも好き勝手やらせてもらいますよ👍🏼