私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

不要不急の外出は自粛…( ˊᵕˋ ;)💦

コロナ感染が拡がる中

週末は買い出し以外、自宅で過ごしました。

 

 

不要不急の外出って言葉…

なんだか曖昧、中途半端だよなー!

って思います( ´ ཫ ` )

 

息子はIT関係の会社で働いていますが

テレワークが出来ないらしく

いつも通りに出勤しました(><)

 

満員電車って

ライブ会場並みにリスク高いですよね?

同じような方沢山いると思います!

困ったものです(´口`)↓︎↓︎

 

 

コロナ感染をめぐり、政府や専門会議では

クラスター」「オーバーシュート」「ロックダウン」などとカタカナ表記を使っていますが

もっと高齢者にもわかりやすい言い方できませんかね?

(´口`)↓︎↓︎

 

私もこの言葉を聞いた時、意味よく分からなかったですよ😅

 

オーバーシュート?

なんのスポーツ競技?って思っちゃったわ!

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

分かりやすく日本語で

「集団感染」「感染爆発」「都市封鎖」と言ってくれ!

その方が深刻に受け止められると思いますけど

🤔🤔🤔

 

 

私は不要不急と言っても

必要だと思ったら出かけますよ!

ちょっと行きたいところがありましてね😉

 

もちろん、寄り道しないで帰ります(笑)

 

 

 

お出かけ前にオラクルカード1枚引きしました。

 

f:id:houkaku777:20200330090214j:image

 

「あくまでもポジティブに」

 

なるほどね👌✨

 

最低限出かけてきます!

ブログネタにするかは内容次第かな( *¯ ꒳¯*)✨