私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

本当なら恐ろしい…(一部修正)

色々と不信感半端ないから

先程の勢いで書いた記事を修正しました( ˊᵕˋ ;)💦

 

以下、編集済となります↓↓↓

 

 

 

昨日4月8日に

某国の某市の都市封鎖が解除になりましたね…

 

建物をド派手にライトアップしたり

打ち上げ花火をあげたりお祭り騒ぎ…(`Δ´)!

 

全世界は新型コロナ感染と戦いの真っ只中ですよ?空気を読んで欲しいものです!

(削除)

 

 

先程、ある方のYouTube動画を見ました。

 

某国某市の無症状感染者が

4月8日現在で200万人いるとの事…!( ´ ཫ ` )

 

数値がどこまで正しいのか分かりませんが

確かに「感染者ゼロ」は

どう考えても怪しすぎる…(><)

 

無症状感染者が一気に移動…

やば!怖いんですけど(;´Д`)

 

某市以外で

第二波、第三波の感染が来たらどうなるの?

 

(削除)

 

政府はもう少し強行な対策が必要ですね😩

 

新型コロナ感染性の肺炎の怖いところは

気管支の近くではなく、もっと奥の奥…😭

レントゲンや胸部CTの画像をみると

肺の外側に炎症が広がるみたいです。

 

私は呼吸器科の病棟にいたので

息が苦しい、酸素が身体に取り込めない状態がいかに地獄だと言うことも知っています。

 

苦しい時、人間は「恐怖でもがく」のです(><)

 

すると余計に苦しくなり、パニックになります。

だから、肺炎の治療と並行で

セデーション(鎮静、鎮静薬の投与)をして意識レベルを落とす緩和療法もすることになります。

 

(削除)

 

新型コロナ感染症は自然災害だと思っていましたが

なんか違う気がしてきたなぁ…

甘く見てた…(>_<。)

 

 

それから、もうひとつ言いたいことがあります!

 

感染者がほとんど居ない地域に移動して

「コロナ疎開」とか言っている人

 

あなた方も某国と思考レベルが一緒なの?

(´口`)↓︎↓︎

 

 

私たちは今後どうしたら良いのでしょう?

なんだか色々頭にくる!

これはイカン!😨

 

 

本日の一枚

「日本の密教カード」からリーディング

f:id:houkaku777:20200409090319j:image

阿閦如来(あしゅくにょらい)

「大樹の様に大地にしっかりと立ちましょう」

 

【メッセージ】

鏡を覗くあなたの足元はしっかりと大地に足が付いていますか?足元が不安定だと鏡に映る姿も正しく見ることができません。

大樹の様に大地に深く根を下ろし、しっかりと立ち、邪悪な考えを寄せつけないことが大事です。

 

【私の解釈】

色々な情報に惑わされず、自分に出来ることをしっかりやることが大事。

 

なるほどね〜今の私の事じゃん!(;´Д`)

 

自宅にいる時間が長いから

どうしても動画やTwitterとかを見てしまう…😣

情報収集は大事だけど、嘘や恐怖心を煽る情報にも注意ってことですね! (><)

 

でもね

某国某市の「感染者ゼロ」は絶対にないなぁ🤔