私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

有名な六つ子を算命学で鑑定してみた(笑)

本日も外出自粛中

 

最近、ブログ記事が

新型コロナ感染の不安やら政府に対する愚痴やらで

どうも暗くなっているため

今日はちょっと方向性を変えますね( ˊᵕˋ ;)💦

 

算命学の復習を兼ねて

漫画やアニメキャラクターの性格とか運勢を算命学で鑑定してみたいと思います👌✨

 

占いに興味ない方も

今回は意外と楽しめるかもしれません👍🏼

 

 

 

本日の鑑定は「おそ松くん」

同じキャラだから以下【おそ松さん】とします。

 

過去のイラストですいません

#おそ松さん おそ松兄さん - yukasukeのイラスト - pixiv

 

 

ネットで検索すると

おそ松さんの誕生日は【5月24日】とあります。

では、生まれた年は?

 

ここは公式には載っていません…😅

 

それなら

生まれ年をネットの情報から推定するしかない!😋

 

おそ松くんは1962年16号~1969年21号まで

「少年サンデー」で連載されていました。

漫画での年齢設定は10才だそうです。

 

1962年の連載開始の時に10才ということです😉

 

という事は…

生まれた年は10年遡ればいいので

1952年という事になりますよね!👍🏼

 

 

キタキタ!これでいけるわ!!(笑)

 

 

六つ子の生年月日は

1952年5月24日という事になります( *´艸`)

 

六つ子はみんな誕生日が同じでは??

 

そうです!同じ誕生日なので

算命学の命式は同じになります(笑)

 

 

ある算命学の先生のブログでは以下のように

🍀一人っ子 大極(無)

🍀双生児 陰陽の分類

🍀三つ子 天地人の分類

🍀四つ子 四季の分類

🍀五つ子 五行の分類

🍀六つ子 立体五行分類…とあり

 

おそ松くんは六つ子だから

「立体五行分類」??を使うみたいですね😅

 

多生児の鑑定は特殊な技法があるようです。

私はまだ、学校で習っていませんので

今回は生年月日のみとさせていただきます😉🍀

 

2次元キャラだし…面白ければ

それでいいのだ!(笑)

 

 

6人の性格の違いは

その「深い」技法にありそうですね

(*´ω`*)

 

 

 では、上記誕生日だと推定して

算命学の命式を作成してみましょう!👌✨

 

 

おそ松さん

1952年5月24日 生まれ  男性

 

【陰占】

庚乙壬

午巳辰

 

己戊乙

丁庚癸

    丙戊

(↑ ↑ ↑ 蔵干です)

 

 

【陽占】

             鳳閣星  天印星

牽牛星  車騎星  龍高星

天恍星  司禄星  天貴星

 

【天中殺】

戌亥天中殺

 

【大運】

5歳運

 

 

赤塚不二夫先生の漫画では

1970年(昭和45年)3月6日

家族と初めてフグ料理を食べて

不幸にも「家族全員が中毒死」とあります。

 

おそ松さんたちは享年18才という事になりますね。

 

おそ松さんのアニメでは

ニートニート言っていますが

もしかしたら高校卒業のお祝いで両親が奮発して

家族でフグ料理食べに行ったのかもしれませんね!

(><)

 

4月1日から社会人だったかもしれませんよ?

お気の毒です😭

 

 

それでは私的鑑定に行ってみましょう~!!!

 わくわく♪♪

 

 

まずは陰占を見てみます…

木火土金水の五行がバランスよくある命式です。

 

本人である日干は「庚午」となります。

巳月生まれの庚

自然界に例えると「夏月生まれの鉄」

庚=斧や刀等の陽の金性になります。

 

日干=庚(鉄) 日支=午(火性)

火剋金の関係(自分自身である鉄が火に剋されている)の日干支です。

鍛冶場で鉄を火で熱してトンテンカンと叩くあれです

d('∀'*)

 

鉄は火に剋されれば剋されるほど

叩けば叩かれるほど

「切れ味の良い刃物」になります!

 

叩かれればね…( ˊᵕˋ ;)💦

 

すると過酷な環境の中で

多くの魅力を発揮する人となります。

 

なんか、六つ子の生年月日が

合っているんじゃない?って気がしてきた!(笑)

 

ちなみに宿命天中殺はありませんでした。

 

 

 

次に陽占を見てみます。

 

自分自身を表す主星は車騎星(しゃきせい)です。

 車騎星は陽の攻撃本能となります。

攻撃本能とは言いますが

人を攻撃するという意味ではなく

勝負と行動力の星です。

 

有名なスポーツ選手に

この星があることが多いみたいですよ(*´ω`*)

 

六つ子達は行動力ありありでしたね(笑)

イヤミと競ったりもd('∀'*)

 

次に運勢を見ます

十二大従星として星は12種あり

人間の一生のどの時代にあたるのかを見ます。

 

六つ子の

幼年期(生まれてから社会に出るまで)

天印星:赤ちゃんの時代

 

この星は何もしなくても周りからサポートが受けられるといわれています。

赤ちゃんは純真無垢ですよね?

いるだけで回りを和ませます…

 

六つ子はいるだけでみんなから助けられ

かわいがられたことでしょう!

いたずらしても許してもらえちゃう…(笑)

 

 

もしもフグ中毒で死ななければ

中年期(社会に出てから引退するまで)

天貴星:幼児の時代

幼児の時代は好奇心旺盛で、自分が一番で

プライドが高い時代。

社会人になっても好奇心旺盛で

おこちゃまっぽかったのかもしれませんね(笑)

 

 

老年期(社会から引退してから死ぬまで)

天恍星:思春期の時代

 お年寄りになっても異性(女性)からモテたかと思います!

思春期時代ですから、相変わらず

かわいい女の子を追いかけていそうですね(笑)

 

フグ中毒で亡くなった年が1970年庚戌の年

18歳の若さで…何があったのでしょうかね?

(>_<。)

 

大運は2旬の15歳から24歳で

丁未の年、牽牛星と天南星が回っていました。

後天運で午と未の支合あり。

 

1970年は戌亥天中殺の六つ子にとって

年運天中殺でした。

 

年運天中殺は12年に2年間

誰にでも定期的に巡るものです。

 

もちろん、必要以上に怖がるものではないのですが

運勢が不自然に融合してしまう運勢の休止期です。

わかりやすく言うと

「夢を見ている期間」という事になります。

 

夢はいつか覚めるものです😅

算命学では天中殺で始めたことは「全うできない」と言われています。

 

人生における大きなこと(結婚とが事業を始めるとか…)に対して

積極的な行動はタブーとされています。

信じる信じないはあなた次第😋

 

夢を見ていて地に足が着いていないので不安定😅

夢はいつかは覚めるのだから

大きな事は始めないで

受け身で過ごせば何の問題もなし!

 

ちなみに私は

天中殺中にクリニックの看護師を退職しました

( ´ ཫ ` )

多分、もうそういう運命だったのでしょうね😭

 

 

六つ子たちの家族全員がフグ中毒死ということは

松野家の家系の流れが終わる時期だったのかもしれませんね(><)

 

ご先祖様を遡ると何らかの因縁があったのかもしれません…今回は守護神、忌神までは見てません。

 

長くなったから端折ります(;´Д`)

それは漫画キャラクターだから!(笑)

 

あくまでもギャグマンガですから😉

 

宿命を大きく外れて

自然界から淘汰されたのではなく

単に赤塚先生から淘汰されちゃったということだと解釈して、今回の記事を終わりにしたいと思います。

 

今日の記事もダラダラと長かったですねー!

 

飛ばし読み大歓迎(笑)

ヽ(*´∀`)ノ

 

六つ子の生年月日について

1952年5月24日って命式をみると

かなり当たっている気がするのですよね~!

 

二次元キャラで

算命学の鑑定している先生っているのかな?

検索したけどヒットしなかったです😂

 

それにしても面白かった!(∩´∀`∩)💕