私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

涙腺崩壊ドラマ「JIN-仁-」の再放送が楽しみ!

きゃあああ!うれしーい!🥰🥰🥰

 

私の大好きなドラマ「JIN-仁-」再編集特別編が

3週連続放送されますね!

友人も最近、一気見して感動を語っていました(笑)

#JIN 久しぶりに涙腺崩壊したドラマ^^;) - yukasukeのイラスト - pixiv

↑↑↑ 2013年に描いたものを使いまわします(笑)

 

JIN-仁-」放送日程はこちら↓↓↓

f:id:houkaku777:20200414104014j:image

 

日本史が苦手な私ですが😅

幕末から明治維新に掛けての話だけは

何故か大好き!(笑)

 

世界史なら

フランス革命あたりも詳しかったりします👍🏼

 

JIN-仁-」はBlu-rayのBOXを買うほど

どハマりした作品です!

 

🍀江戸時代に脳外科医がタイムスリップすると言う

SF要素ありありのストーリー😆

🍀江戸時代の人々&吉原(遊郭)の様子🥰

🍀コレラ菌との戦いとペニシリン開発😂

🍀JIN先生と咲さんの信頼関係と純愛😭

🍀幕末の英雄 坂本龍馬との絡み😄

🍀リアルなオペシーンとドキドキしてしまうBGM

 

も〜!どハマり要素満載で

テンションが上がります!ヽ(*´∀`)ノ

 

新型コロナウィルスの感染拡大で不安しかない私たちにとって

再放送(再編集)はかなりありがたいですね!

欲を言えばカット無しで連日放送が良かったなー!( ˊᵕˋ ;)💦

 

南方仁先生と江戸の人々はコレラと戦いました!

今の私達はコロナと戦っています!(ง🔥Д🔥)ง

 

江戸時代人々はコレラ菌感染症のことを

ころっと死ぬ事からコロリ(虎狼狸)って言っていました。

 

コレラ(コロリ)も換気と手洗いが重要でした。

コロナとコロリ…色々と似てますね( ´ ཫ ` )

 

JINの有名なセリフ

【神は乗り越えられる試練しか与えない】

素敵な言葉ですよねー!(*≧▽≦)

 

コロナ感染=「巨大な試練」

新しい時代が始まる前はどの時代も荒れますよね😱

 

不安だけど、怖いけど

きっと乗り越えられると信じるしかない!

 

だから、今日もお家でおとなしく過ごします👌✨

 

不要不急な外出はしない!

不要不急ものを断捨離します!!d('∀'*)