私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

疫病退散を願って「アマビエちゃん」

f:id:houkaku777:20200421131701j:image

 

「疫病を鎮静化する」と伝えられる

熊本ゆかりの妖怪「アマビエ」

 

江戸時代から伝わる半人半魚の妖怪で

「疫病が流行したら私の姿を描いた絵を人々に見せよ」と告げたとされる。

 

少し前からネットでよく見かけるようになりましたね😄

疫病退散を願って、私も描いてみました☺️🍀

 

妖怪「アマビエ」と言うより

「アマビエちゃん」って感じになってしまいましたけど😅

 

禍振り撒く新型コロナの親分を

アマビエちゃんが捕まえているイメージで描いたつもりですd('∀'*)

 

アマビエちゃんの周りには

新型コロナウィルスの影響や不安、問題について

思い着いた順に書き出したのですが…( ˊᵕˋ ;)💦

 

影響あり過ぎて書ききれなかったーヽ(`Д´)ノ

 

 

疫病退散!

 

日本も世界もあらゆる方面に大ダメージ(>_<。)

 

神様、仏様、妖怪様…と言ったように

辛い時は誰もが目に見えないものに縋り付きたくなるものです😭

 

アマビエは海中から現れるそうなので

全てのコロナウィルスを

深海に連れていって欲しいですね!👌✨