私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

横浜中華街のパワースポットと龍穴

f:id:houkaku777:20200428143318j:image

 

今回は横浜中華街のパワースポットについて

 

3年程前、地元カルチャーセンターの占い教室に通っていました(月イチ、仕事の後)

 

その時のお話

 

占いの先生から中華街の関帝廟に龍穴があることを教えて頂きました🥰

 

 

上記画像が【関帝廟】(かんていびょう)

画像は1年くらい前のものです😅

 

 

関帝廟は、三国志で有名な関羽と言う武将を

祀ってある寺院です!

関羽は強くて文武に優れた人格者👌✨

中華街では「商売の神様」と崇められています。

 

横浜中華街には

東西南北に門がある事はご存知でしょうか?

 

東の「朝陽門」

南の「朱雀門

西の「延平門」

北の「玄武門」

 

しっかり風水を取り入れて

中華街は作られているのですよね!👍🏼

 

 

私なりの願掛けで、関帝廟に行った時は

近くの販売機でペットボトルの水を買って

飲むようにしています(笑)

 

 

関帝廟で御参りしたら次に

媽祖廟(まそびょう)にも行くと良いですよ!

 

f:id:houkaku777:20200428165421j:image

 

媽祖廟は自然災害や疫病・戦争・盗賊から人々を護る女神様として祀られています。

 

男性、陽の関帝廟

女性、陰の媽祖廟

 

陽と陰の気をバランスよく頂き

良い運を循環させたいですね!(∩´∀`∩)💕

 

 

関帝廟媽祖廟では

5本500円でお線香が売っています。

お参りの仕方はちゃんと説明があります。

 

御籤も日本と違います

1回200円だったかな?

 

お守りも売っていて日本のお守りは約一年で返納しますが、中国のお守りは返納なし。

ずっと持っていて良いそうです👌✨

 

コロナ感染が落ち着いたら

また行きたいと思います😉🍀