私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

日本の予言書 ?「日月神示」

f:id:houkaku777:20200430182414j:image

本日届いた本をご紹介

日本の予言書「日月神示」です(∩´∀`∩)💕

 

私が何故、日月神示について知ったのかと言うと

コロナ自粛でYouTubeばかり見ていたから(笑)

 

日月神示(ひつきしんじ、ひつくしんじ)は、神典研究家で画家でもあった岡本天明に「国常立尊別名、国之常立神(クニノトコタチノカミ)と呼ばれている高級神霊よる神示を自動書記によって記述したとされる文書である。

🍀Wikipediaよりコピペ↑↑↑

 

自動書記とは、何かに「憑依」されて自分の意思に関係なく文字を書き記す方法の事です。

 

岡本天明は1944年から1961年までの17年間にわたり

自動書記で「日月神示」を書き記しました。

 

1944年6月10日、突然右腕に激痛が走り

意に反して日月神示を書き始めましたそうです😅

 

日月神示の原文は漢数字やかな文字、記号が多く

書いた岡本天明本人も意味が分からなかったみたいです😨

 

世界はコロナ感染や経済危機の真っ只中。

 

この先、どうなってしまうのか心配ですよね😭

最近、大きめの地震が多いし…

神様が怒っているのでしょうか?(><)

 

さて、今回購入した中矢伸一氏の本は

現代訳と解説が分かりやすく書かれてあり

私みたいな初心者にはとても読みやすいです!

👍🏼👍🏼👍🏼

 

 

日月神示は、予言以外にも

人生訓や健康、御先祖様の事など

たくさん書いてあります。

 

 

以下、気になった神示をひとつ抜粋しますね😉

 

 

『空に変わったことが現れたら、地にも変わったことがあると思ってください。いよいよとなって来ているのです。神は元の大神様に延ばせるだけ延ばして頂き、一人でも多くの人間を助けたいとお願いしているのですが、もうおことわり申し上げる術がなくなってしまいました。』

 

🍀中矢氏の解釈の一部↓↓↓

 

「いよいよ地球の大掃除が始まるという段階になったら、まず空に変わったことが現れると言います。それに続いて、地上にも変わったことが起こるというのです。」と書いてありました。

 

「変わったこと」とは何の事でしょう(;´Д`)

 

地震雲

火山の噴火?

隕石?

それとも某国のミサイルとか?(´口`)↓︎↓︎

 

その他にも

地球の大洗濯、大掃除、三分の一臣民になる事も書いてありました。

 

洗濯という事は、水で流されちゃうということ?

津波の事でしょうか…(◎-◎;)

 

もし、予言どおりに何らかの天変地異が起きたら

私は三分の一に入る気がしないな…( ˊᵕˋ ;)💦

 

新しい時代、新しい世界のために選ばれるのか

それとも淘汰されてしまうのか…😂

それは日頃の行いと運次第と言うことですね!

 

うーん、無理ですわ!( ´ ཫ ` )

 

コロナ自粛中

この本を読み進めてみたいと思います☺️