私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

玄関の家相と風水について少しだけ

今回の記事は家相、風水について

「玄関」のお話をしたいと思いますd('∀'*)

 

 

 

f:id:houkaku777:20200516182006j:image

↑↑↑方位盤

 

 

f:id:houkaku777:20200516180205j:image

Amazonで買った家相の方位盤と方位磁針

 

上の画像向かって左は玄関用方位盤ですが

このプレートは他にもトイレ用や寝室用、子供部屋用、台所用、神棚用などがあります。

 

わかりやすいし

結構、便利ですよ!(∩´∀`∩)💕

 

 

 

家相については昔から興味がありまして

家相や風水の本をたくさん持っています!

知識は独学基本レベルですけど(笑)

 

 

家相的に大吉な玄関は

家の中心から見て「東南」と「北西」

 

🌸東南は情報が入ってくる方位

人間関係が良くなり

色々な情報が入りやすくなるそうです!

そして、東南はお日様の光に勢いがあり

若者のようにとてもエネルギッシュ🔆

健康運も上がるそうです😆

 

🌸北西は収穫の方位

北西は家の主人の場所であり

仕事運と金運の方位です。

お仕事が順調だと

それと共に金運も上がる!😉

 

 

東南と北西の大吉玄関があるなら

「良い気」をしっかり取り込みたいものです!

(∩´∀`∩)💕

 

 

玄関の方角の吉凶については

画像にある玄関用プレートとご自宅と合わせてみて

ぜひ、参考にしてみてくださいね😆

 

 

しっかりと良い気(福の神)を家の中に入れるには

玄関はスッキリ綺麗でなければいけません✨

 

 

良い気を取り込むには、十分なスペースが必要です

 

呼吸と同じ!(*≧▽≦)

吐き出す=十分なスペースを作る

 

 

以下のことが当てはまったら風水で

ぜひ、改善してみてください( *¯ ꒳¯*)✨

 

 

🍀家族の人数以上の靴が並んでいる

🍀あちこち向いた靴が脱ぎ捨ててある

🍀使った傘が立てかけてあり放置

🍀子供が部活で帰宅し、泥を持ち込んでいる

🍀色々と物を置いている…等

 

 

履かない靴はこまめに下駄箱にしまい

下駄箱の中に一年以上履いていない靴があったら

思いきって捨てちゃいましょう!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

それから、玄関マットは敷いてありますか?

 

玄関から入り込んできた悪い気を吸い取ってくれるという働きがあるそうですよd('∀'*)

 

 

家相と風水、全ては気(空気)の流れ

 

玄関から入った空気がどう流れるかを考えて

風水対策すると、凶方位の玄関でも大丈夫☺

 

玄関開けたら直通の階段があるなら

ついたてを置いたり

邪気を跳ね除ける鏡を置いたり

対策ができるのが風水の良いところ(∩´∀`∩)💕

 

今日はここまでにします。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

次回は九星気学と「印鑑」について

語りたいと思います!👍🏼👍🏼👍🏼