私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

吉相印を作る予備知識

今回の記事は

私が某占い学会の通信教育で学んだ

「印相学」について語りたいと思います( *´艸`)

 

 

f:id:houkaku777:20200518005711p:image

画像はいらすとや様からお借りしました🍀

 

 

印鑑を作る機会なんてそうそうありませんから

作るからには長く愛用したいですし

さらには「開運」も期待しちゃったり?(笑)

※「確実に開運」するなら私も欲しい!😋

 

 

そこで

生まれ年の九星と相性が良い材質について

書きたいと思います

🙆🏻👌✨

 

 

これから作る方は

参考にしてみてくださいね😉

 

 

自分の九星が分からない方は

一覧表で確認してください☺️

 

 

f:id:houkaku777:20200518084633j:image

↑↑↑2020年用 本命星早見表

 

 

⚠️注意⚠️

※節分前後に生まれた方は要注意です!

 

節分前の生まれ⇒一つ前の年の九星

節分後の生まれ⇒上記一覧表の九星となります。

 

(例)2000年2月1日生まれ

 

🙅🏻❌九紫火星

🙆🏻⭕️一白水星

 

上記の場合、節分前の生まれなので

前の年の1999年の九星となります😉

 

 

自分の九星が分かりましたら

星と材質の相性を確認してみてください

 

↓↓↓

 

【生まれ年と材質の相性、順位】

 

                        ①      ②      ③

🍀一白水星…象牙、柘、黒水牛

🍀二黒土星…黒水牛、象牙、柘

🍀三碧木星…柘、黒水牛、象牙

🍀四緑木星…柘、黒水牛、象牙

🍀五黄土星…黒水牛、象牙、柘

🍀六白金星…象牙、黒水牛、柘

🍀七赤金星…象牙、黒水牛、柘

🍀八白土星…黒水牛、象牙、柘

🍀九紫火星…象牙、柘、黒水牛

 

 

【材質】

象牙、黒水牛の角、柘(つげ)が良いそうです!

※お値段もこの順位で高い…😅

 

材質は人工のものではなく

自然から生み出された材質を選ぶことが吉です👍🏼

 

象牙🐘も

黒水牛🐃の角も

柘🌳も自然界の産物であり

少しずつ成長して伸びていくものです🙂

 

成績を伸ばす、実績を積み上げると言う意味でも

縁起がいいのだと思います👌✨

 

🌷印鑑の上下を分かりやすくするために

削りがあったり、印がついた印鑑がありますが

印相的には本体にキズ、彫りになるので

「凶相」になります。

 

大事な書類に捺印するのですから

しっかりと目で見て、上下を確認するなら

字頭は必要ないですよね… d('∀'*)

 

 

【書体】

篆書体(てんしょたい)が吉相👍🏼

※どんな書体かはネットで検索してください(笑)

 

 

【印影の形】

「円」が良いです!

円は循環すると言う意味があります🙆🏻👌✨

 

四角の印鑑は「角が立つ」と言われるので

企業ではよく見ますが

個人の印鑑はやはり「円型」が良いですね!

 

f:id:houkaku777:20200518101003j:image

 

 

さらに言いますと

 

🌸外枠は太すぎないように…

「太すぎる外枠」は凶相になってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦

 

🌸外枠が欠けている印鑑を使っている方は

せっかくの運が逃げちゃうので

思いきって買い替えましょう!( *¯ ꒳¯*)✨

 

 

印相学もなかなか奥が深い…( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

今回は詳しく語りませんが

「印面上の八方位」と言うものがあり

 

印鑑を押した時に

上は南(火)、下は北(水)を示します。

 

向かって左が対社会的運命

向かって右が内在的運命となります。

 

 

開運印鑑を作るとき

 

欲しいのは財運なのか、名声運なのか

結婚運なのか…

 

生まれ年(九星)と相性が良い材質を選び

篆書体にして

欲しい願望を絞って拘ってみるのもありですね!

 

 

ちなみに私は四緑木星なので

柘、黒水牛、象牙の順で相性が良いので

木星生まれは予算的に少しお得のようです(笑)