私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

宇宙盤を作ってみた(ドリフターズ)

NHK朝の連続ドラマに志村けんさんが出演しているのを観ると、天国に行ってしまったなんて信じられませんね…😣

 

ううう…コロナマジムカつく、許さん(`Δ´)!

 

 

ネットで検索すると

色々な芸能人、アイドルグループの宇宙盤があるのですが

ドリフターズの宇宙盤が見当たらなかったので

勝手に作ってみましたヽ(*´∀`)ノ

(もしも、あったらすいません😅)

 

 

ibisPaint Xを使って線を弾いてみました🖌

ドリフターズ5人の宇宙盤はこれだ!👍🏼

 

f:id:houkaku777:20200523212520p:image

画像内 敬称略

 

生年月日(Wikipediaより)と画像内の線の色は

以下のとおりです

 

 

🍀いかりや長介さん(紫)

1931.11.1

🍀高木ブーさん(緑)

1933.3.8

🍀仲本工事さん(橙)

1941.7.5

🍀加藤茶さん(青)

1943.3.1

🍀志村けんさん(赤)

1950.2.20

 

 

宇宙盤は円を四分割して

生年月日から算定された年、月、日の干支の番号を線で結びます。

三角形になったり、線だけだったり

ごく稀に点だけもあり ꉂ(ˊᗜˋ*)

 

宇宙盤は「無意識の行動領域を示す図」です

 

🌸三角形が広い人は交友関係が広くて多才な人

🌸三角形が狭い人は濃い交友関係を築き専門分野に向いている人

 

 

行動領域は以下の4つ

 

右上:独立、安定(守備本能エリア)

右下:自由、伝達(伝達本能エリア)

左下:チャレンジ、名誉(攻撃本能エリア)

左上:習得、知性(習得本能エリア)

 

となります。

これが結構当たるのですよ( *´艸`)

 

 

 

ドリフターズの宇宙盤を作成してみて

今回もなるほどな…と思いました🙆🏻👌✨

 

 

上記画像にて志村けんさん以外の4人は

領域が重なっていますよね?

 

リーダーのいかりや長介さんと仲本工事さんは

三角形が広いヽ(*´∀`)ノ

 

交友関係が広く、4つの分野全てが含まれています。

お笑いの安定を求めつつ、アイデアを出し

それをストレートに視聴者に伝え、反応を分析して

次へのお笑いに繋げていく。

こんな感じのお方なのだなぁと勝手に想像(笑)

でも、当たっていると思う!

 

お二人共、確かに多芸多才ですよね👍🏼

 

高木ブーさんは年干支と日干支が同じなので

線のみでした😉

守備と習得本能の精神領域に偏っているため

メンバーが伝達、行動領域をサポートしていたのだと思います。

 

加藤茶さんは

ドリフターズ5人の中間位の三角形でした。

チャレンジ、名誉の領域がないため

メンバーと競い合って人気や名誉を欲しがるタイプ

ではないのかもしれませんね😅

出世欲が控えめな印象です(私の読み解きでは)

 

 

そして、志村けんさん!

三角形が狭いため、専門分野で実力を発揮する人。

しかも「自由、伝達」の領域のみに三角形が集中しています。

 

いかりや長介さんと領域が重なっていないため

お笑いに対する意気込み、方向性に違いがあったかと思います。

 

確か志村けんさんの追悼番組で

数年間、お二人は交流を絶った期間がありましたよね?なんか、わかる気がします。

それから、濃い交友関係ってこともなんか納得🤔

 

ドリフターズのメンバー4人から見ると

志村さんは異色だったのかもしれません。

 

お笑いはどんどん進化しますから

志村さんの自由で斬新な発想と伝達の仕方は

ドリフターズの魅力をさらに引き上げ、進化させる存在だったと思います!

 

志村さんは、お笑いだけではなく俳優もバッチリですよね!

 

NHKの連ドラで、渋い役がピッタリですし

「変なおじさん」とは思えない(笑)

 

コロナにならなければ…

俳優として、いかりや長介さんみたいな

素晴らしい俳優さんになった事でしょう👌✨

 

コロナのせいで…ヽ(`Д´)ノ🔥🔥🔥🔥🔥

 

私は、特にバカ殿が好きでした!

元病院の先輩は変なおじさんが大好きで

あのピンクのパジャマを買ったよと嬉しそうに

「だっふんだ」の真似した画像を送ってくれたこともありました(笑)

 

自粛が緩み、少しずつ日常が戻りつつありますが

第二波も心配です。

コロナとは長い付き合いになりそうですね😭

 

志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

おまけ💮

宇宙盤を検索していたら

自分のブログ記事がでてきた!(笑)