私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

お月様のカードでコロナ感染を振り返る

5月25日

都道府県で緊急事態宣言が解除されましたね!

 

感染第二波が懸念されていますが

この時期に解除した事が良かったのか、それとも早すぎたのかは、時間がただないと分からない事です

予防しながら頑張るしかありません…🍀

 

私たちは民度の高い日本人」ですから

たとえ第二波が来ても最小にできると信じています☺️🍀

 

 

そこで、当たる当たらないは別として(笑)

 

久しぶりにオラクルカードを使って

日本のコロナ感染について見てみたいと思います

( *¯ ꒳¯*)✨

 

今回はお月のカードを使いました 🌙.*·̩͙

 

 

【ムーンオロジーラクルカード】

f:id:houkaku777:20200527101701j:image

 

スプレッドは「ケルト十字」😉

結果は以下のとおりです↓↓↓

 

f:id:houkaku777:20200527101818j:image

 

カード毎に解釈したいと思います

( *´艸`)

 

 

①現在:上弦の月

・信念が試されています。

・ゴールまで半分来ました。

・小さな危機を生じやすいので注意です。

 

国民の一人一人の信念が試されそうです😅

自粛を解除しても伝染らない、伝染さない行動は続けていきましょう👍🏼👍🏼👍🏼

 

 

②試練:十三夜の月

・ゴール(第一波の終息)はもうすぐ。

・計画を見直す

・新しいプロジェクト

・健康的習慣を取り戻す

 

大きな改革の前には破壊があるものです😣

 

今回の感染拡大で多くの企業がテレワークを導入したり、飲食店はお持ち帰り販売や宅配にしたり

PCR検査をドライブスルー形式にしたり…

試行錯誤しながら本当に大変だったと思います😭

 

 

③過去:魚座新月

・瞑想をしましょう

・恐れに向き合う

・人を騙そうとしない、騙されないようにしない

 

どれが正しい情報なのか

混乱した時期がありましたね…😩

マスクが品薄状態とか

トイレットペーパーの買いだめとか…( ˊᵕˋ ;)💦

SNSの情報にだいぶ振り回されました。

 

弱みに付け込んで

転売ヤーの買い占めとか許せませんね(`Δ´)!

 

 

④近未来:山羊座新月

・努力は報われる

・新たな計画と方策を採用する

・長期的視点を持つ

・何かを勉強、人に教えたりするのに適した時期

 

とにかく頑張るしかないですね!(ง🔥Д🔥)ง

 

 

⑤このまま進んだ場合の未来:射手座の満月

・広い視野を持つ

・自信を持つことが大事だが、過大評価はしない

・人生とは冒険

・思い切って未知の世界に踏み込む

 

「人生とは冒険」

冒険はリスクを伴うものです…😱

 

ゴールまでの道のりを最小リスクにする為に

広い視野を持って

自分の体力・精神力を見極めたいですね!

 

「休む時は休む、進む時は進む」の心構えで

無理しないことです🙂

 

 

⑥未来への道:牡牛座の満月

・具体的な計画を立てる

・現実的なステップを踏む

・地に足をつける

・ネガティブな感情を手放す

・経済的問題の表面化

・お金の流れに注意

 

やはり、お金に関する問題(日本の経済、個々の財)が色々起きてきそうですね( ˊᵕˋ ;)💦

地に足をつけて、お金の使い方を検討していきたいものです。

政府の皆様、頼りにしていますよ!

よろしくお願いしますね!(;´Д`)

 

 

⑦あなたについて:牡羊座の満月

・自己中心的なところがあれば見直すこと

・自己主張は良い事だが威張ってはダメ🙅🏻×

・感情の起伏が激しくなりがち要注意

🌷人に対して優しく、丁寧な態度を心掛けること

 

この解釈は国としてと言うより

日本国民の一人としてどう思うか…です。

 

感情の起伏にはご注意ください。

家庭、職場において謙虚な対応を…( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

⑧状況について:蠍座の満月

・ネガティブさを手放す

・恨みの感情はあなたを蝕みます、手放す事

・闇の部分が現れる

・内にこもった感情を外に発する

 

タロットのdeathみたいな解釈なのかな?

死と再生を意味するようです。

 

恐れを克服するために

今の「悩み」「不安」を手放しましょう😆

と言う意味でしょう!ヽ(*´∀`)ノ

 

コロナ禍を克服し、新しい日本の再生を

意味するカードだと思います ( *´艸`)

 

 

⑨希望と恐れ:牡牛座の新月

・成功が待っています

・物質的なものが手に入ります

・自分(日本)を信じる

・資金計画を立てる

 

良かった、ポジティブなカードが出ました🙆🏻⭕️

 

コロナ感染により

物質的なもの(経済、医療物資など)に大きなダメージを受けました。

それでも日本は崩壊せず

少しずつ良い方に向かいそうです。

 

 

⑩最終結果:十八夜の月

・リラックスする時間を作る

・自分を取り戻す

・物事のありのままを受け止める

・今の状況が苦しいなら正直に認める

・人生には周期がある

・知恵と経験を他の人と分かち合う

 

コロナ感染のピークは過ぎました。

今は回復期…自分自分を取り戻す時です。

自粛解除後、一気に前進したい気持ちは分かりますが、とにかく今は焦らず

 

リラックス、リラックスですよ😌

 

 

あー!

 

10枚分長かった!

文字打ちしんどい (><)

 

 

要は日本のコロナ感染のピークは過ぎたという事。

第二波が懸念されようと、一人一人が予防を心掛け

生活していくしかないのです。

 

辛いと誰だってイライラします。

でも、その怒りを向けるのは人間ではなく

コロナウィルスですから…😣

 

辛い時は溜めずに吐き出しましょう!👍🏼

でも、吐き出す時は「個人」に向けないように…😉