私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

天赦日+一粒万倍日に神社参拝とポケモンGOとさらに…🐉

だいぶ日にちが空いてしまいましたが😅

 

2020年6月20日

天赦日と一粒万倍日が重なる良い日だったので

某市神社に行って来ました🍀

 

f:id:houkaku777:20200621110803j:image

主祭神
大国主命(おおくにぬしのみこと)

    国造りの大神・縁結びの神・福の神

・言代主命(ことしろぬしのみこと)

    福の神

 

⛩配祀
・高照姫命(たかてるひめのみこと)

    大国主命の御女子神

・溝咋姫命(みぞくいひめのみこと)

    言代主命の御妃

天穂日命(あめほひのみこと)

    皇祖天照大御神(あまてらすおおみかみ)の

    第二の御子であり

    出雲国造いずもの(くにのみやつこ)の祖先神

 

※神社HP参照

 

 

神社に到着したのは10:30頃でした。

f:id:houkaku777:20200625075557j:image

神社の参道は

人が疎らでなんだかラッキーな気分💞

 

 

f:id:houkaku777:20200621111350j:image

梅雨の中日でお天気はバッチリ晴れでした☀️

 

参拝後に御朱印

f:id:houkaku777:20200625093426j:image

地元の神社なので

日にちだけ(笑)

 

 

f:id:houkaku777:20200621111707j:image

f:id:houkaku777:20200625075727j:image

f:id:houkaku777:20200625075740j:image

紫陽花も綺麗に咲いています。

 

f:id:houkaku777:20200621111728j:image

額紫陽花もありました😆

可愛いー(∩´∀`∩)💕

 

f:id:houkaku777:20200621111814j:image

白い紫陽花もいいですねー!

これから色が着くのかな?🤔

 

 

f:id:houkaku777:20200621111841j:image

6月21日(翌日)は夏至🌴☀️🍧🌈

 

職人さんが茅輪くぐりを設置していました。

この日はくぐることができませんでした😭

潜りたかった~!

 

 

某神社⛩の中池です。

f:id:houkaku777:20200625074943j:image

水が綺麗だったら最高なのにね…( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

池には鳥居と祠があります。

f:id:houkaku777:20200621112120j:image

 

 

ん?

 

よく見ると…

f:id:houkaku777:20200621112319j:image

周りに亀がたくさんいました(笑)🐢

 

久しぶりのお天気なので

甲羅干ししているのでしょうね🐢☀️

 

こんな所にも…

f:id:houkaku777:20200621112339j:image

密ですよ!( *´艸`)

🐢🐢🐢🐢🐢💕

 

 

 

この日はポケモンGOのコミュニティデイだったので

神社の参道を行ったり来たりしながら

まったりゲームを楽しみました( *¯ ꒳¯*)✨

 

ちなみに捕まえた色違いのポケモンビードル)は

2時間で16匹でした🐛

 

 

 

最後に気になる1枚😳🤔

 

帰宅してから画像みて気がついたのですが

見ようによっては…ですが…(笑)

 

f:id:houkaku777:20200625090537j:image

 

雲が「龍神様」に見えませんか?🐉

水晶も持っているのかな?

 

この後…

 

f:id:houkaku777:20200625083230j:image

たまたまゾロ目に気づいたり

 

f:id:houkaku777:20200625083243j:image

あら、またゾロ目だったり🥰

 

f:id:houkaku777:20200625091605j:image

神社の近くでレイドしたら高個体だったし!

ヽ(*´∀`)ノ🌷🌹🌺🌻🌼💐

 

 

雲が龍🐉に見えた方は

何かいい事あるかもしれませんよ…🍀

多分ね(笑)

 

気持ちをポジティブにすると良い事を引き寄せるし

日々、小さなラッキーに感動して

自分を支えてくれる大切な人に

感謝する気持ちが大事ですね…💫✨

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😆💮