私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

茅輪くぐり⛩&友人とランチ

f:id:houkaku777:20200626143149j:image

 

ある予定が変更になったので友人と

地域の某神社⛩の茅輪くぐりに行ってきました!

20日に行った時は設置中でした)

 

現地到着は8:30くらい、天気は曇り。

梅雨中ですが

湿度は気にならず過ごしやすかったです🍀

 

ちなみに今回は茅輪くぐりした時の

ゾワゾワ感はありませんでした🤔

 

 

f:id:houkaku777:20200626143649j:image

f:id:houkaku777:20200626143714j:image

また、紫陽花の写真👍🏼

額紫陽花の真ん中の花が咲いていました🌸

小さくて可愛い😆❤

 

 

f:id:houkaku777:20200626143817j:image

神社の中池

亀🐢の甲羅干しは数匹のみ

 

先日のような

「密です!」光景はなかったです(笑)

 

 

f:id:houkaku777:20200626143947j:image

石灯籠(いしとうろう)

で、あっているのかな?( ˊᵕˋ ;)💦

 

かなり大きい!ヽ(*´∀`)ノ

 

カラーコーンが映っているので

比較するとわかると思います😉

 

今まで某神社に何度も参拝しているのに

ここに来たのは初めてでした😆

 

灯籠の各部の名称は下記に貼ります↓↓↓

f:id:houkaku777:20200626151228j:image

Wikipediaより

 

こんな大きい石を

どうやって積みあげたのでしょうか?🤔

 

 

 

 

茅輪くぐりして、神社参拝後

帰りにランチ

困ったことに、話がつきません(笑)

 

 

人生山あり谷あり、出会いと別れ…

試練と成長、達成感

色々おしゃべりしてきました( *´艸`)

 

 

生きていく上で

時には人間関係の断捨離も必要になります。

 

子供の学校で一緒に役員をしたお母さん達

前の職場の同僚、その他…

 

今後、もう関わらないであろう人達の連絡先を

携帯電話帳データから断捨離しました☺️

 

来る者拒まず、去るもの追わず…です。

 

それも自然の流れですよね👌✨