私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

お役目の星って何?

前回の記事最後の方に触れた

自分自身の「お役目」とは何か…🤔

 

f:id:houkaku777:20200706104120p:image

※いらすとや様より お借りしました

 

 

知りたいですか?😆

別に知らなくていいですか?😋

 

 

 

私は自分の事を知りたいから

算命学を学び始めました😉🍀

 

生まれる時に神様から与えられた使命、役目、理想的な生き方について今回は触れたいと思います👌✨

 

 

 

これは生年月日の命式から星を出します。

 

出し方は

【日干から見て、年干と干合する干がどの星になるのか】を確認します。

星を出す時に算命学の表を使うので

これじゃあ分からないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

役目とは、理想的な生き方とは…😇

知っているとこの先の生き方や目標が

立てやすいと思います👌✨

 

 

 

星ごとの役目を以下にまとめます↓↓↓

 

 

🍀役目の星が『貫索星』(かんさくせい)

マイペースを保って生きる

・1人でできる仕事が合っています

・自分のペースで物事を進められる環境が合います

・自分の好きな事に取り組む、継続する

 

🍀役目の星が『石門星』(せきもんせい)

人脈を財産にして生きる

・たくさんの人と交流する

・良い人間関係を築いていく

・色々な人と長く付き合い、感謝の気持ちを持つ

 

🍀役目の星が『鳳閣星』(ほうかくせい)

自然体で生きる

・自然体で無理はしない

・趣味を多く持つ

・人生を楽しむ

・芸術的才能あり!絵とか音楽とか「表現する」

 

🍀役目の星が『調舒星』(ちょうじょせい)

孤独を味方にして生きる

・芸術的な仕事が合っています

・生まれ持った鋭い感性を活かす

・孤独を武器に自分自身を磨く

 

🍀役目の星が『禄存星』(ろくぞんせい)

奉仕の心を持ち生きる

・困っている人がいたら、すすんで助ける

・人にやってあげる事で生きがいを感じること

・頼られれば頼られるほど大物になる

・平等な愛、やさしさを与える人になる

 

🍀役目の星が『司禄星』(しろくせい)

コツコツと継続して生きる

・物事の蓄積能力を活かす

 (愛情、信頼、貯金、知識…等)

・家庭、家族を大切にする

・仕事を10年以上続ける方が運が上がる

 

🍀役目の星が『車騎星』(しゃきせい)

行動力を武器にして生きる

・自由に動ける環境が合う

・考え、悩むより先ずは行動してみる

 ・迷わず、チャンスを見逃さない

・楽な道より厳しい道を選ぶと満足感が得られる

 

🍀役目の星が『牽牛星』(けんぎゅうせい)

人のお手本になるように生きる

・規則はしっかり守る、真面目な人

・プライドを高く、自信を持つ

・資格を取る(モチベーションが上がるため)

・責任あるポジションに身を置く

 

🍀役目の星が『龍高星』(りゅうこうせい)

個性を活かして生きる

・常識、体制の枠にハマらず夢やロマンを抱く

・新しい世界を求め黙々と進む

・ユニークな発想が得意なのでそれを活かす

・知りたい事はどんどん体験して知識を得る

 

🍀役目の星が『玉堂星』(ぎょくどうせい) 

生涯学ぶ姿勢を持って生きる

・人を育てる才能があり

・教育の分野、環境が合っている

・いくつになっても学びの心を持ち続ける

・若い時には色々な体験をする事

 

こんな感じになります。

 

家庭や家族を大切にするとか

すすんで人助けをするとか

もちろん、誰にとっても大事な事です。

 

『特に』意識して生きるという事ですので

誤解がないように(笑)

 

 

ちなみに私は『龍高星』です

個性を活かした生き方が役目となります🥰

 

 

自分の役目、生き方の星が知りたい方がいらっしゃいましたら簡単に出せるのですが…

【生年月日】と【性別】の情報が必要になりますね!😨

 

うーん

ブログでは無理か…残念!( ˊᵕˋ ;)💦