私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

赤坂氷川神社に行ってきました⛩

当たり前ですが、アルバイトが始まってから

自由な時間が一気に減りましたー😭

 

覚える仕事山盛り!

毎日指導されたことを書きとめ、そのメモをまとめたりしています。

慣れるまで大変ですが、趣味や算命学の学費の為に頑張ります!👍🏼👍🏼👍🏼

 

 

今日は算命学の学校の前に友人と4人で

赤坂氷川神社に行きました。

 

f:id:houkaku777:20200730223153j:image

 

f:id:houkaku777:20200730223158j:image

 

厄除けと良縁のご神徳が強い神社⛩です

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

f:id:houkaku777:20200730222226j:image

鳥居です😆

 

神社周辺はビルに囲まれているのに

境内は空気が澄んでいると言うか...

何かが違う...🤔

 

マイナスイオンなのか、樹木が多いからか?

 

f:id:houkaku777:20200730222451j:image

参道

 

f:id:houkaku777:20200730222501j:image

階段の先にまた鳥居⛩

 

 

f:id:houkaku777:20200730222537j:image

灯篭に火が灯っていました🔥

 

お昼近くでしたが、参拝者はまばらでした。

天気は曇り☁*°

湿気は少なく、過ごしやすかったです👍🏼

 

f:id:houkaku777:20200730222827j:image

 

f:id:houkaku777:20200730222836j:image

推定樹齢400年のイチョウの木がありました🌲

 

f:id:houkaku777:20200730222938j:image

 

 

f:id:houkaku777:20200730224856j:image

こちらにも!

 

拝殿にて日頃の感謝を伝え

ご挨拶をさせて頂きました。

 

赤坂氷川神社に行ったらお受けしたいお守りがありまして...

 

f:id:houkaku777:20200730225313j:image

やかん鈴

 

f:id:houkaku777:20200730223116j:image

「幸福は自らの努力で作り、他人に分け与えるもの」だそうです!(∩´∀`∩)💕

 

自分の分

妹の分、地元の友人の分をお受けしました🍀

 

神社を出てすぐに

ロケバスが止まっていたので

この後、何か番組の撮影があるのかもしれませんね

芸能人、誰かしら?( *¯ ꒳¯*)✨

 

 

神社参拝後はランチタイム😋🍽

 

色々と美味しそうなお店があったのですが

ふと、4人が気になったお店に入りました。

 

そこが大当たり(∩´∀`∩)💕

 

f:id:houkaku777:20200730230845j:image

前菜

 

f:id:houkaku777:20200730230912j:image

茶碗蒸し

 

f:id:houkaku777:20200730230930j:image

メインのビーフシチューセット🥰

 

 

f:id:houkaku777:20200730230954j:image

友人3人はすき焼きのセット

 

 

f:id:houkaku777:20200730231031j:image

最後は和三盆糖を使ったデザート

甘過ぎず、黒糖の風味があって

とても美味しかったです(∩´∀`∩)💕

 

お食事についていたほうじ茶も美味しくて

3杯もいただいてしまいました。

 

これがなんと...

ランチメニュー税込1500円❗

赤坂で、このお値段にはびっくり😳😳😳

 

 

気持ちもお腹も満たされ

その後、算命学の講義に出席

 

約6時間

色々なおしゃべりを楽しみ

算命学、タロット、波動、エジプトのピラミッドの話、不思議体験の話など

スピリチュアル盛りだくさん(笑)

 

友人達はみんなポジティブで美人で

お仕事や趣味もすごい人達です😆

 

私も少しは近づかないと!( ˊᵕˋ ;)💦

 

人に幸せを注げる人物になるにはまだまだですが

自分らしく、楽しく過ごしていきたいと思います💮

 

長々と読んでいただきありがとうございました!

 

 

本屋の業務を覚えるまで

ブログはのんびり更新になりますが

気がついたら読んでやって下さいね(笑)