私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

いじわるな人相

f:id:houkaku777:20200830220548j:image

 

前回に引き続き

キャンディ・キャンディ』ネタ

 

イラストはいじわる女代表「イライザ」😅

服はセントポール学院の制服ですよ〜

何故かキャンディより描きやすかったです!(笑)

 

 

このイライザの兄「ニール」も

かなりのいじわるでして、兄妹で性格が悪い😭

 

このいじわる兄貴のニールは

ストーリー終盤でキャンディに恋愛感情を持ち

猛アプローチしますが「あなたなんて大嫌いよ!」と思い切り振られてしまいます( ´ ཫ ` )

 

当たり前ですよね...😂

 

昭和漫画のいじわる女キャラクターイメージ

😳眉尻と口角が上がっている

😳髪は縦ロール

😳腕組みをして人を見下す

 

では現実世界はどうなのか...

 

 

今回は『邪悪相』と言う人相について

語りたいと思います。

※神宮館の書籍を参考にさせて頂いています

 

🍀邪悪相

・眉毛が荒くて強い(こわい)、眉頭が細くて眉尻は太く斜め

⇒凶暴の性質

・瞳孔があまり動かず人を見るのに威圧感あり

・三白眼、四白眼

・鼻先が鋭く曲がって鷲のくちばしのような形

⇒我が強く、他人がする善事を妬む。また、人をおとしいれ、不正の行為をすることが多い

 

絶対ではないでしょうけど、想像がつきます😅

 

 

1年くらいカルチャーセンターの占い教室に通っていた事があるのですが

 

ヘビ顔、キツネ顔、タヌキ顔の人は要注意⚠️

上記にある三白眼、四白眼

簡単に信用しないようにと教えていただきました!

 

イライザとニールはキツネ顔でしょうかね...(笑)