私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

ポエ占い

ポエ(台湾語)とは、赤い三日月形の木片で

柿の種みたいな形をしています。

 

横浜中華街にある

関帝廟(かんていびょう)や媽祖廟(まそびょう)でおみくじを引いたことありますか?

 

 

おみくじを引いた後

赤い三日月の形の木2つを床に落として

そのおみくじで良いか、ダメなのかを神仏に決めてもらう時にポエ占いをします。

 

NOならおみくじを引き直し😳

 

 

🔮占い方🔮

1⃣ポエを2つ両手に持って、自分の名前・住所を唱えた後に神仏に質問します。

※YESかNOで回答できる質問に限ります。

 

2️⃣そのポエを床に落として、表(平たい面)と裏(凸面)がどうなっているかで、YESかNOを判断します。
 

 

🍀表と裏:(聖筊⇒shèng bēi シンベイ)=YES

f:id:houkaku777:20200907063514j:image


🍀裏と裏(陰筊⇒yīn bēi インベイ)= NO

f:id:houkaku777:20200907063547j:image


🍀表と表(笑筊⇒xiào bēi シャオベイ)=質問を変えてもう一度やり直す

f:id:houkaku777:20200907063523j:image

 

メ○カリに出品されていたので購入してみました

YES、NOの占いに良いですね(∩´∀`∩)💕

 

本日は友人と3人でランチしてきます!

占いの話で盛り上がりそうだ(笑)