私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

川越熊野神社に行きました!濃い一日でした😆(一部修正)

1月6日友人と川越熊野神社に行ってきましたー!

川越に行くのは2回目です(∩´∀`∩)💕

 

友人が色々調べてくれました😉

 

行ってよかった!凄すぎた!

ヽ(*´∀`)ノ

 

意外なご縁?もありまして大満足の一日でした👏

 

f:id:houkaku777:20210106224625j:image

川越熊野神社です!

開運、縁結びの神様が祀られています。

 

f:id:houkaku777:20210107092813j:image

日本サッカー協会のシンボル八咫烏(ヤタガラス)

足が三本あります。

 

f:id:houkaku777:20210107093213j:image

↑↑↑Wikipediaから

 

 

 

 

f:id:houkaku777:20210106225151j:image

 

f:id:houkaku777:20210106225210j:image

参道の両端に小石が敷きつめられており

足ツボロードになっています。

「足ふみ健康ロード」と言うらしいですね。

 

 

友人も私も靴を脱ぎ

靴下のみで歩きました(笑)

 

 

これが...痛い、痛い❗😱😭😂😱😭😂

 

歩いた後しばらく足の裏がジンジンして痛痒かったです😅

 

 

f:id:houkaku777:20210106225430j:image

手水舎

 

コロナ感染予防のため

手水は次亜塩素酸水の使用となっていました。

 

 

f:id:houkaku777:20210106225622j:image

拝殿です。

 

 

f:id:houkaku777:20210106225831j:image

厳島神社と撫で蛇様にお参り

 

f:id:houkaku777:20210106230625j:image

厳島神社です

 

f:id:houkaku777:20210106230641j:image

卵を抱えた白蛇の「撫で蛇様」

おそばに小さな白蛇が沢山置かれていました。

 

 

f:id:houkaku777:20210106230852j:image

銭洗弁財天様

画像左にも沢山の白蛇様が置かれています。

 

f:id:houkaku777:20210106231009j:image

お財布の中の小銭を全て清めて来ました。

小銭が少なかったのが残念です...😭

 

 

 

f:id:houkaku777:20210106231128j:image

こ、これは...😳😳😳❗

初めて見る「運試しの輪投げ」(笑)

 

 

やるしかないですよね!( ¯꒳¯ )b✧

やりたい!

 

f:id:houkaku777:20210106231136j:image

 

お参り後、三本の輪を手に取り

見事に輪が引っかかれば運気あり!(∩´∀`∩)💕

 

もし、外したら?

絶望する心配はありません😉

 

f:id:houkaku777:20210106231709p:image

大丈夫!

神様は優しいです(笑)

 

結果は?

 

f:id:houkaku777:20210107092306j:image

心願成就運に黄色の輪が入りました!

(∩´∀`∩)💕

 

地面に落ちてる2本の輪は

金運狙って見事にハズレ😂😂😂

 

f:id:houkaku777:20210107092459j:image

友人いわく...吸い込まれるように入ったとの事!

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

f:id:houkaku777:20210106231752j:image

 

撫で蛇様の所に沢山置かれていた

小さな白蛇がとても気になります。

 

 

すぐにお受けしました🥰

 

お願いごとを書いて

撫で蛇様の近くに置かせてもらうのかな?と思ったら...

 

違いました!

 

f:id:houkaku777:20210106232140j:image

 

①赤いふちの用紙にお願いごとを書く

②白蛇様の体に4つ折りにした願い事の紙を納める

③毎日、白蛇様を撫でる

④願い事が叶う(叶う努力が必要、自分次第😅)

⑤願い事が叶ったら緑のふちの用紙にお礼の気持ちを書く

⑥4つ折りにして白蛇様の体に紙を納める

⑦神社にてご報告と奉納する

 

 

撫で蛇様の周りに沢山置かれていた白蛇は

お願い事が叶った方たちが奉納したものだったのです。

 

願いがかなった人達がこんなに沢山いるとは!

素晴らしいですねー🔆

私も頑張りたい!頑張る!😆

 

 

f:id:houkaku777:20210106234045j:image

こちらがお受けした白蛇様

 

f:id:houkaku777:20210106234107j:image

お願いごとを書いた用紙をここの窪みに納めます。

 

私は立春にお願い事を書きたいと思います🥰

 

 

 

参拝後、社務所にて御朱印を頂きました。

f:id:houkaku777:20210106234335j:image

1月限定の御朱印にしましたよ(∩´∀`∩)💕

限定ファイル付きです!

 

 

f:id:houkaku777:20210106234724j:image

限定ファイル表面

豪華、神々しい!

 

f:id:houkaku777:20210106234743j:image

限定ファイル裏面

神秘的ですね〜

 

 

今年初のおみくじを引きました!

f:id:houkaku777:20210106235032j:image

大吉でした!

今年は色々と頑張らねば💪

 

 

川越熊野神社へ参拝できただけで満足でしたが

この後、不思議なご縁がありました。

 

f:id:houkaku777:20210106235212j:image

 

手相鑑定やってるではないですか!

友人が鑑定受けられるか確認

 

すると

 

13:40から20分のみ予約枠が空いているとの事

😳😳😳

 

即、10分ずつ2名で申し込みました。

 

友人が手相鑑定の先生の写真みて

最近、テレビで見たことがある気がする...と言うではありませんか!

 

 

12月6日(日)放送の「ニノさん」で川越特集があり

川越の隠れた魅力を放送。

そして連日売り切れの絶品グルメや、当たると評判の占い師などが登場!

その占い師が今回鑑定を受ける鈴木淑茜先生でした!

 

テレビ放送後、予約が殺到して

当日訪れて予約なしで鑑定を受けられるお2人は運がいいですね!と言われました。

 

ラッキーすぎる!

友人が強運だからだな...ありがとう(∩´∀`∩)💕

 

なぜそこだけ予約が空いていたのか...不思議です。

 

引き寄せられたのかもね!と

ポジティブにご縁を受け取ることにします🙆🏻👌✨

 

鑑定まで少し時間があったので近くのお店でランチ

f:id:houkaku777:20210107090614j:image

オムライスとハンバーグ、パンを頂きました!

カロリー高そうだけど今日は解禁😉

 

 

鑑定予約時間に再度神社に戻り

10分ずつ鑑定を受けてきました!

 

さすが評判どおりですね!

濃かった...色々ズバリ当たっておりました😅

 

私ら2人、年取れば取るほど元気だそうです(笑)

 

 

 

神社を後にして

 

次に向かったのが前回オーラ診断を受けた雑貨、パワーストーン屋さん。

 

今回は500円の簡易診断を申し込みました。

 

f:id:houkaku777:20210107091109j:image

緑のオーラ、100%(笑)

ストレスほとんど無し状態でした。

 

 

今回は雑貨のお買い物はなし。

 

鈴木淑茜先生の詳しい鑑定の予約してきちゃいました(笑)

2月3日にまた川越熊野神社に行きますよ!

 

 

そろそろ帰りの時間となり

スタバにて温かい飲み物を買いました。

f:id:houkaku777:20210107091509j:image

 

近くのお店でお団子も買いました

f:id:houkaku777:20210107091522j:image

友人は1つ食べていますね(笑)

 

焦げたお醤油が香ばしく焼きたてなので美味しかったです!

 

f:id:houkaku777:20210107091717j:image

午後は雲が拡がっていました。

今日は寒かったです!

 

 

長々と書きましたが

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

2月3日は手相と生年月日を合わせた詳しい鑑定を受けてまいります!

 

2月3日...節分!いや...

⚠️2021年は2月3日が節分ではないそうです

 

2月2日が節分

2月3日が立春になるそうです( ˊᵕˋ ;)💦

 

豆まきは2月2日になりますのでお間違いなく

2月2日の節分は124年ぶりとの事!

 

 

そのタイミングに鑑定受けられるとはありがたいことです✨