私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

本日1月16日は天赦日、一粒万倍日、甲子、天恩日ですよ(追記あり)

🍀天赦日

f:id:houkaku777:20210116095234p:image

天赦日は百神が天に昇る日。

天が地上の万物を生養し、その罪を許す日です。

暦の上での最上の吉日です。

2021年は天赦日と一粒万倍日が重なる日が3回しかありません...😳貴重な吉日ですね!

結婚、引越し、旅行、その他何をやっても吉の日です。

 

🍀一粒万倍日

f:id:houkaku777:20210116095252p:image

一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、結婚、引越しには吉日。

何かを始めるにはとても良い日です🥰

宝くじ売り場も混みそうですねー(笑)

 

⚠️借金などは凶となりますのでご注意ください。

万倍になったら大変ですから( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

🍀甲子

f:id:houkaku777:20210116095552p:image

「きのえね」と読みます。

「甲子園」もこの干支からきています。

 

干支は60種類あり、甲子は十干十二支の組み合わせので1番目最初の干支で縁起が良いとされています。

何かのスタートをきるには最高ですね!

・長く続けたい物事はこの日に始めると良い。

・この日から始めたことは良い流れを持ち長く続く

・この日に行動を起こすと運が良い流れになる

との事です(∩´∀`∩)💕

 

 

🍀天恩日

f:id:houkaku777:20210116100550j:image

「てんおんにち」と読みます。

天の恩恵で万民が福を受けるという最上吉日です。

結婚、旅行、引越し、いずれも良い日とされます。

 

⚠️ただし、凶事に用いてはならない日ですのでご注意を🍀

 

天恩日は5日続きますので

今回は2021/1/16(土)~ 2021/1/20(水)となります。

 

なんで5日なのか...詳しく知りたい方は

ネットで検索してみてくださいね😆

 

 

本日、私は久しぶりの友人と会ってきます!

いつもLINEしているから

久しぶりって感じではないな(笑)

 

待ち合わせ場所に早めに着いてしまい

セブ〇イレブンに寄りました。

 

なんと!

f:id:houkaku777:20210116102709j:image

このような本を見つけました!

 

これは意味あり?

買うしかないですよね(∩´∀`∩)💕

 

 

皆様良い一日をお過ごしくださいませ( *¯ ꒳¯*)✨