私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

干支絵のバランスが良くても育つ環境が大事だと痛感

f:id:houkaku777:20210209001736j:plain

 

今回も干支絵についてです。

 

季節は夏です。

日干支「辛卯」、本人は夏の宝石(または小石)です。

 

この人物の干支絵は五行の木火土金水がすべてあります。

風景のバランスがいいと思いませんか?

 

さて、この干支絵は誰のものでしょうか…?

 

 

 

 

 

実はこの干支絵、1997年(平成9年)当時14歳の少年が起こしたあの事件、酒鬼薔薇聖斗こと「少年A」の干支絵なのです😅

 

 

 

本日、ある人から干支絵を描く時のアドバイスをいただきました。

明るい干支絵もいいけど、あなたの場合、暗くてつらい宿命の干支絵を描くと良いかもしれません。

見る人はより興味を持ってもらえると思います…との事。

 

そう言えば…

似たようなことを他の人にも言われたなぁ🤔

人間の裏の話、影の部分を描くといいと😳😳😳

 

それで思いついたのがこの「少年A」でした。

 

 

【干支絵を描くときの約束事】

・干合、位相法は考慮しない

・あくまで干支五行説の範囲で表現する

(地支は「本元」とし、表現します)

 

 

少年Aの生年月日   1982年7月7日 男性

 

【命式】干支絵画像左上のとおり

 

(天干)

壬=海、湖

丁=灯火、焚火 

辛=宝石、小石 

 

(地支)

戌=山、山岳   本元「戊」

未=畑、田園(夏なので乾燥した土)本元「己」

卯=草、花 本元「乙」

 

このような質を持って生まれてきています。

それを風景画にしています。

 

 

この穏やかな風景に何があったのか、バランスがなぜ崩れたのか。

 

夏の畑に焚火は暑苦しいですが、それ以外になにかあるのか…🤔🤔🤔

 

少年Aの天中殺は「午未天中殺」

午年と未年が天中殺となります。

彼の命式の月柱(家系、社会、未来の場所)に「未」があります。

これを宿命中殺「生月中殺」といい、生まれ持った命式に天中殺があるということになります。

 

でも、生月中殺を持っている人はたくさんいますし、それだけではこのような事件は起こさないと思います。

 

次に六親法で家系内の人物のつながりをみてみました。

 

彼自身は「辛」です。

彼を生み出したのは彼の母親なので母親は「戊」となります。

母親「戊」と干合するのが父親となるので、父親は「癸」となります。

しかし、彼の命式内には「癸」がないので陰陽違いますが、彼の場合は「壬」が父親となります。

 

父親「壬」、母親「戊」となるのです。

 

彼の命式の年柱(親の場所)に父親と母親の干があるので彼は両親と深い関係、深い縁があると見ます。

 

では、親との関係、彼の幼少時代はどうだったのか…ネットで調べてみました。

 

すると、彼が生まれた翌年に弟が生まれています。

少年Aは三人兄弟の長男で、1歳の時に弟ができて、さらにもう一人の弟も生まれました。

彼の場合、命式内に親の干があるので親の愛情が「人一倍必要」だったと思われます。

 

深い愛情を求める子だったと思われます。

ネットの情報では彼の母親はしつけが厳しかったようです。

幼少期、心のよりどころは「祖母」だったと書いてありました。

 

その祖母が亡くなった頃から小動物に手を出し始め、「死」への異常な関心がエスカレートしていったそうです。

 

父親は仕事で普段はいないでしょうから

私が思うに、一番近くにいる母親が「心の拠り所」になれなかった、「心の拠り所」ではなかった事が大きいのかなと思いました。

 

親縁が濃い子供、逆に親縁が薄い子供…

 

ほめて、ほめまくって育てたほうが伸びる子

幼少期は厳しく教育されたほうが伸びる子

色々です。生年月日が違えば、生まれたときの「気」も違います。

 

子育てって難しいですよね!

私も子育てやり直したいくらいです!( ˊᵕˋ ;)💦

 

同じ生年月日に生まれれば、もちろん同じ宿命を持ち、同じ干支絵になります。

 

でも、生まれてからどのような「環境で育ったのか」がとても重要で、宿命から大きく外れてしまうと人生も大きくねじ曲がり、変わってしまうのですよね。

 

子育て真っ最中のお母さま方、毎日とても大変だと思いますけど…

 

『三つ子の魂百まで』

 

生まれてから天・地・人の気を受け

天と地の間にいる人、「人間」となるのが3歳。

とても大切な時期です。

 

躾はもちろん大事ですが、感情をぶつける叱り方は子供に怖い印象しか与えません。

特に大人しいお子さんは、内面に溜め込むようになりますから爆発した時が怖いです。

 

私は優秀な育児をしてきた訳ではありません。

今更ですが反省点は沢山あります…(笑)

今だから言える、子供はあっという間に大きくなります。

 

若いお母さん、どうか悔いのない育児を…( ˊᵕˋ ;)💦