私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

九星気学 自分用「吉方位確認のシート Ver.1」を作成

f:id:houkaku777:20210219064515j:image

これは方位を見る時の『方位分度器』です。

 

一昨日は友人Aの知り合いの独立開業

昨日は友人Bの引越しについて鑑定の練習をする機会がありました。

 

引越しや独立開業など、大きな行動を起こす場合はその年の年盤と月盤の方位をしっかりみる必要があります。

 

その人にとって年も月も吉方位なのが理想ですが、条件を満たす時期はかなり絞られます。

せめて年は吉方位で月は無難な方位を選ぶのが安心。

とにかく、凶方位は避ける事が大事と言うことです

( ˊᵕˋ ;)💦

 

方位って気にする人はものすごーく気にしますが

気にしない人は全く気にしないですよね…(笑)

 

私は凶方位に動いて何度も失敗したことがありますので、結構気にします…

だからこそちゃんと気学の先生から学び中🍀

 

九星気学では「北が下、南が上」で方位盤を見ます。私の場合、途中でわけわからなくなります😂

 

そこで今回、吉凶方位を見ていくために自分用に確認シート作ってみました↓↓↓

 

f:id:houkaku777:20210219070320j:image

全体画像はやめておきます(笑)

 

案としてメモったのがこれ↓↓↓

f:id:houkaku777:20210219070603j:image

かなり雑ですが、これをベースにExcelで作成しました(笑)

 

🍀使い方手順

 

①名前と性別はとりあえず書いて、生年月日は必須で記入

②本命星、月命星、同会星、傾斜星、最大吉方位を表に記入

③年盤、月盤に九星を記入

※星の廻る順番は決まっているので、私以外の人も使えるように右下に小さく書いてみました

④五黄土星が廻座する五黄殺、その反対の暗剣殺を塗りつぶします

⑤その人の本命星の方位は本命殺、その反対は本命的殺になるので塗りつぶします

⑥占う年の干支(今年は丑年)の反対側が破壊殺(歳破)になるので忘れず塗りつぶします

⑦月盤にも破壊殺(月破)があるので月の干支の反対側を塗りつぶします

⑧年盤、月盤ひたすら凶方位を塗りつぶします

ビンゴゲームのようです(笑)

 

吉方位小旅行を計画しているのであれば、月盤のみを参考にすれば良いです。

でも、今回のように年も月も両方見ていくとなると、月盤の塗りつぶしに年盤の凶方位を追加で塗る事になります。

 

かなり、吉方位は絞られるということです( ´ ཫ ` )

 

行動を起こす方位は、自宅から見てどの方位になるかここは正確に調べること。

私は「あちこち方位」と言う無料アプリを愛用していますよ🥰

 

このシートをもっと使いやすくバージョンアップしたいと思います。

使い方さえ分かれば誰にでも使えますよね😆

 

ベテランプロ鑑定士はすぐに方位盤をイメージできるのでしょうけど、今の私には無理😣

このシートを活用したいと思います(∩´∀`∩)💕

 

早速、シートを活用

f:id:houkaku777:20210221071632j:image

一部だけお見せしますね!

 

この方は10歳以下のお子さんが居るため「小児殺」も気をつけないといけません。

f:id:houkaku777:20210219073713j:image

 

鉛筆で塗ると黒く汚れやすいので、蛍光マーカーを使うと良いかも!

二色使えばもっと分かりやすくなりますね💮

 

バイトが終わったら百均に行こうと思います😋