私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

引越しは一大イベントですよね😤

f:id:houkaku777:20210304094334j:image

2021年 辛丑  六白金星

 

 

友人が今年引越しをするため

方位について見て欲しいと依頼がありました。

 

引越しは一大イベント!

物件探し、住所変更等の色々な手続き、費用、引越す時期等…色々と準備が必要です。

 

私はこれまでに3回引っ越していますが

気学の方位を気にしていなかった引越しが2回🚛📦

ちゃんと方位を見てもらって3回目に引越したのが今の家です🏠

 

後付けになりますが、無計画の引越しは何かと試練がありましたねー!😣☔

 

1回目の引越しは自分自身にキタ😩

2回目の引越しは夫婦間にキタ😳

知らないって恐ろしいです…😭😭😭

 

だからこそ私は慎重に引越し計画をすべきと思っています!

方位なんて全く気にしないと言う人はそれはそれで良いと思います😉

要は本人がどう「こだわるか」ですからね。

 

 

今回鑑定した友人は今年中に家族3人で引っ越す予定。

 

引越しの場合

年盤、月盤共に吉方位が望ましいです💮

どうしても吉方位が取れなければ凶方位を避けた無難な方位を選ぶこと。

 

凶方位とされる

😇五黄殺…五黄土星が廻座する方位

😇暗剣殺…五黄土星の反対方位

😇本命殺…その人の本命星の方位

😇本命的殺…その人の本命星と反対の方位

😇歳破…その年の干支(今年は丑)の反対方位

😇月破…その月の干支(4月なら辰月)の反対方位

 

更に10歳以下のお子さんがいる場合👧🏻👦🏻👶🏻

😇小児殺…月盤にのみあります

今年は丑年なので「九紫火星」の方位

f:id:houkaku777:20210304094008j:image

これは忘れがちなので注意です😅

 

引越しは1人ならその本人だけを鑑定すれば良いですが、家族👪で引越しの場合は全員見た方が良いです。

 

そこで、先日自分用に作成したシートを使って3人分の方位を調べ、友人家族3人分のシートを重ねて光を当て透かして凶方位を除外しました。

 

f:id:houkaku777:20210304092231j:image

※気学では北を下に南を上に見ます。

 

友人の場合、引越しの候補地が年盤の五黄に当たるため、仮吉方による移動を提案させて頂きました。

 

仮吉方位取りとは

仮住まいに一旦引越し、最低75泊して「土地に気を根付かせ」そして凶方位を避けた本住まいに移動する方法です。

 

時間も労力もお金も絡んできますのであとはどこまでこだわるかですね。

 

凶方位を避け、無事に引越ししましたら

しっかりとその土地の氏神様にお詣りしてご挨拶し、方位除け祈願をおすすめします。

 

私の愛用の気学手帳↓↓↓

f:id:houkaku777:20210304101038j:image

見やすい&使いやすいので毎年購入しています🥰

 

 

本日は算命学のお勉強の日

良い天気だ!早めに行ってカフェでのんびりしたいと思います☕️