私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

その年の大流行は大歳方にあたる九気にあり

f:id:houkaku777:20210308000442p:image

 

今回も九星気学についてです🍀

 

今年は何が流行るのか…?

どんなことにスポットライトが当たるのか…🤔

私なりに予想してみたいと思います😋

 

占い、鑑定をやっていく上で

「先見の明」は必要ですからね〜修行あるのみ😤❗

 

大して深読みはできませんが、ブログを読んでくださっている方と一緒に考えられたら嬉しいです🍀

 

 

タイトルにある「大歳方に当たる九気」とは何か…?

 

大歳=その年の干支がいるところ

2021年は丑年なので

今年の大歳は「丑」の位置となります。

 

f:id:houkaku777:20210308005605j:image

※下が北、上が南です

 

丑は北北東にあります🐮

 

そして、2021年北東に座る星は「九紫火星」です。

九紫火星の気が流行る!スポットライトが当たるとみます👁

 

では、九紫火星の象意にはどんなものがあるのか

↓↓↓

 

🍀離れる、分かれる

🍀頭が良い、頭脳明晰

🍀中年女性

🍀明るい

🍀キラキラしたもの

🍀目、見る、観察、観光、鑑定など

🍀契約書に関すること、印鑑を押す

🍀公事(国のお仕事)

🍀争い、揉め事、感情的

🍀表面、表の世界

🍀尊い

🍀華やか

🍀プライドが高い

🍀祭り

🍀メイクアップ

🍀火事、暑い、火山噴火、火薬

🍀選挙、辞任、除名

🍀薬・医薬品・栄養剤…etc

 

まだまだ沢山あるのですが

とりあえずここまででやめておきますね😅

 

これらについて

私なりの予想を追加してみたいと思います

↓↓↓外れたらごめんなさい😋

 

 

🍀離れる、分かれる

離婚、リモートワーク、地方への引越しさらに増えそう

🍀頭が良い、頭脳明晰

頭が良い芸人、俳優、とにかく頭の良い人が目立つ・注目される

🍀中年女性

オリパラ組織委員会会長が色々あって森喜朗氏から橋本聖子さんになりましたね😅

何かと中年の女性が社会で活躍しそうです

🍀明るい

明るく見せる、明るく見せたくなる

🍀キラキラしたもの

スイーツやインスタ映えするもの、場所が流行る

キラキラした装飾品が好まれる

🍀眼、見る、観察、観光、鑑定など

観光業界に光がみえてくるかも?

このご時世ですから占い業界もさらに忙しくなることでしょう

🍀契約書に関すること、印鑑を押す

押印の廃止が進む

🍀公事(国のお仕事)

⇒隠し事、内緒事があると明るく照らされバレる

🍀争い、揉め事、感情的

尖閣ミャンマーの事、C国の怪しい動きなど

世界中がイライラ😤😤😤

大きな争いにならない事を願いたい

🍀表面、表の世界

見た目が良ければ…表向きは…的な考え方になりがち

🍀尊い

皇室関連についてでしょうか…

眞子さまのご結婚についてもそろそろね😣

🍀華やか

気持ちを明るく見せたいためメイクもファッションも華やかなものが流行りそう

イベント関連も密にならない分、派手な演出を取り入れていきやすい

🍀プライドが高い

自分を大きく見せたくなる、そんな気分(笑)

🍀祭り

やはりオリパラ関連でしょう🤔

開催するとしたらかなりド派手な演出を考えているかと思いますよ(笑)

🍀メイクアップ

芸能人のスッピンからメイクアップ動画が増えていますね!動画を見てメイクのお勉強する人が増えそうです💄👄✨

🍀火事、暑い、火山噴火

夏は今年も猛暑でしょうね🏜

⇒日本も海外も火山噴火や火山性地震に要注意

日頃から備えを!うちもやらないと…😩

🍀選挙、辞任、除名

ついに衆院解散総選挙でしょう😅

f:id:houkaku777:20210308080323j:image

タイミング的にもやるならオリパラ後だろうなぁ

誰もがそう思うでしょう…😅

 

🍀薬・医薬品・栄養剤

新型コロナワクチン接種、国内製のワクチン開発、新薬の研究・開発が進むとか

 

とにかく今年は

「キラキラしたもの」「派手なもの」が流行りそうですね〜✨

 

そして、大きなお祭りと言えば東京オリンピックです!開催予定の7月まで約4ヶ月に迫ってきました😅

このところ急に新規コロナ感染者が減りました。

 

一都三県以外は緊急事態宣言が解除され

(一都三県については3月21日迄延長)

なんだか開催する流れになってきていますよね…😅

 

それまでに何も無ければ…いいですね!( ˊᵕˋ ;)💦

 

こんな感じで予想してみましたが

いかがでしょうか?😋😋

大したこと書いていない?それは、すいません💦

 

 

 

そしてもうひとつ大事なことを言います😅

光が当たる反対側は影が濃くなります。

 

今年は丑が大歳だから、対冲にある未の方位に影ができます。これを年盤では「歳破」と言います。

歳破は破壊殺のことで、あらゆる目的を壊す凶方です。

 

歳破となる未の方位にいるのは三碧木星です。

 

【三碧木星の象意】

発展、芽を出す、青年、長男、驚き、声、賑わう、雷、原発発電所、背く、騙す、森林、野菜類一般、地震、動揺、電信、通知、拳銃、火薬、爆発物全般、詐欺師、TVやCDなど音楽とか音が出るもの全般、広告会社…etc

 

九星気学の用語ってやたら「殺」が多く使われててなんか怖いですよね(´口`)↓︎↓︎

 

しかも地震とか原発とか、爆発物💣💥とかがなんかイヤですね!決して恐怖を煽るわけではありません。必ず起きるとも言っていません。

 

でも、地球全体がそう言う宇宙の「気」「エネルギー」に影響されるのです。

 

東日本大震災から10年が経ちます。

同じ辛の年です。

さらに10年遡るとアメリカの同時多発テロがありました。さらに10年前は…そう言う年回りなんですよ。

(歴史は繰り返していることがよく分かります)

 

もし、天変地異が起きたとしても自然にはかないません。役目を果たしていなければ私も淘汰されちゃうな😭

 

でも、紛争などの人災はお互いの感情をコントロール出来れば起こさないですむものです。

 

相手のものを力で奪おうとする某国みたいな人間がいるから争いが耐えないのですよ!😤😤😤

何が怖いかって、某国の動きが不気味…世界を乗っ取ろうとしているの?

 

「お前のものは俺のもの❗」とジャイアンみたいなこと言ってるといつかはしっぺ返しくらうでしょうね!(言っちゃった😆)

 

私はそう信じています!😄

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!