私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

初めての水引 梅結びꕤ*.゚

f:id:houkaku777:20210403232303j:image

水引で梅結びを作ってみました😆🍀

和風なアクセサリーになりますね!

 

私が水引に興味を持ったのが

↓↓↓これです。

f:id:houkaku777:20210403232510j:image

 

以前、友人と川越に行ってオーラ診断をしてもらったときのものです。

おすすめの3つのパワーストーンを購入後、お店のお姉さんに水引で結んでもらいました!

 

これが可愛くて、可愛くて…😆❤

クルッと簡単に結んであるだけなのに

なんだか豪華に見えちゃうと言うか…不思議。

 

なんかイイ!🥰

 

いつか自分も作ってみたいと思い

先日、手芸屋さんで水引を3種類購入。

f:id:houkaku777:20210403233138j:image

 

長さは一本90cm位。今回のピアスの梅結びは2つ分作れました。

お値段はひと袋400円+税だったかな💰

 

今回の梅結びは淡い緑、ピンク、パープルの3色を使って編んでいます。

初めてにしては上手くいったのではないでしょうか…?🤔

 

 

それから、通販で買い足した天然石が本日届きました。

 

💎ローズクオーツ(女性は大好きですよね〜)

💎ポムグラニットピンククリスタル

💎ターコイズ

💎ソーダライト

 

↑↑↑上記を購入。

どんどん種類が増えています…😅

 

天然石のカラーとしてだいたい揃ったかもしれません。

 

透明の水晶、真っ黒のモリオン

ピンク、パープル、イエロー、グリーン、レッド、ホワイト

 

効果として浄化、邪気祓い、恋愛、財、健康、学力、癒し、勇気、目標達成…

これならお好みで組み合わせて色々作れます🍀

これで何とかなるでしょう!

 

しばらく石は買いません😂

 

恋愛運はどうでもいいから私は財運が欲しいな(笑)

 

 

 

余談ですが…

本日4月3日土曜日、お外は穏やかで良い天気。

本屋に来るお客さんの人数はとても落ち着いていました😳😳😳

 

これってどう考えても皆さんお出かけしていますよね…ね?

 

来週の新規感染者の数字どうなる事やら( ˊᵕˋ ;)💦