私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

昭和時代の懐かしグッズ❣️

仕事帰りに地元のスーパーで買い物。

自転車置き場の敷地にガシャポンが数台あるのですが、目に入った昭和時代の懐かしグッズ。

 

 

f:id:houkaku777:20210601173005j:image

その名も『ルーレット式おみくじ器』🎉🎉🎉

…のミニチュアです😉

 

 

おみくじ3個付属

f:id:houkaku777:20210601173040j:image

設置してレバーをスライドするとひとつクジが出てきます。

 

ミニチュアなので100円は入りません😅

f:id:houkaku777:20210601173130j:image

専用コインが3つ…ついていました(笑)

 

このガシャポンは1回400円で

ベーシックカラー赤、ベーシックカラー青の他に

シークレットとしてオリジナルカラーがあるそうです。

 

私が引いたのは「青」(赤が欲しかったな…)

 

シークレットカラーとはどんな色なのかメ○カリで検索したところ「黄色」でした。

金色だったら出るまでやるかもしれません(笑)

 

それにしても1回400円のこの商品が

メ○カリで倍以上の値段で出品されているではありませんか…ちょっとびっくり😳

 

 

上段にルーレットがあって、側面に12星座が書かれてあって、下段からおみくじが出てくる不思議なおもちゃ…👏🏻✨

 

ルーレット、星占い、おみくじ3種融合😆

 

 

本物のルーレット式おみくじ器は岩手県の会社で現在も製作されており、1台税込8,800円。

詰め替え用のクジも通販で購入できるみたいです。

 

詳しく知りたい方は

ネットで検索してみてくださいね😉

 

 

 

やっぱ、赤も欲しいな…🤔🤔🤔

明日またガシャポンしちゃうかもっ‼️

(*>∇<)ノ