私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

最近ビーズのご縁が来ています…

f:id:houkaku777:20210610132856j:image

 

個人で美容室を経営している友人に

パワーストーンのブレスレットとフックピアスを作成しました。

彼女の要望を聞いてのオーダーメイドです。

 

内径0.5cmの微調整はロンデルを入れました。

昨日、美容室を予約していたので持参😉

お渡ししました。

 

とても喜んでいただけて私も大満足

サイズもピッタリでした😆❣️

 

 

先日、別の友人Kから『マスクチャーム』の話を聞きまして

画像を見せてもらいました!

 

新型コロナウィルス予防としてマスクが欠かせなくなった今、マスクに小さなアクセサリーをつけてちょっとしたオシャレを楽しむというもの…

 

誰ですか?こんな素敵なこと考えたのは❣️

 

友人Kのお勧めでシンプルなマスクチャームを作ってみました!

簡単なので量産(笑)↓↓↓

 

f:id:houkaku777:20210610133930j:image

 

この中からお好きなものを選んでもらおうと

全部美容室に持って行ったところ

選べない!売ればいいのに‼️と言われました☺️💕

 

その流れでお店の一角に置いてもらうことになりましたよ(笑)

お値段や袋詰めは彼女にお任せしました😝

石の効果についてメモしていただきました。

 

さて、いくつか嫁に行くのか

ホコリを被った状態になるのかはお楽しみに( ˙꒳˙ )

 

 

マスクチャームを付けるとこんな感じ↓↓↓

f:id:houkaku777:20210610134454j:image

顎が二重に見えるではありませんか!

見るところはチャームですよ(笑)

 

しかし自撮り下手だな…...💦

 

 

このマスクチャームはかなり小さいですので

こっそりオシャレしたい時に良いかもです!

 

 

 

 

f:id:houkaku777:20210610134700j:image

↑↑↑

こちらはどちらもソーダライトという石を使っていますが、石によって色合いが違うのも良いですね❣️

 

 

自宅に在庫ゼロのため

算命学の学校行く前にいくつか作ってみました。

 

f:id:houkaku777:20210610141103j:image

 

これに「カニカン」というパーツを付ければ完成になります。

 

 

妹の職場の同僚からも欲しい‼️

とのお声をいただきました☺️🙏💕

 

どの様なデザインでどの石を使うかを確認したら作ります!

 

 

 

この歳になってビーズアクセサリーを作る事になるとはね〜!

私はアクセサリー付けるより作りたい側です(笑)

 

その人のイメージや願いごとに合わせて作るのが楽しいです。

渡した時に喜んでもらい、その時の笑顔とか女性らしさを目にした時、自分に返ってくる良いパワーが良いのですよ‼️

 

良い気の充電ができます👍🏼

これは病みつきになりますね(灬´ω`)つ

 

 

 

マスクチャームは色々な種類、好みがありますので

派手な感じにキラキラつけたりして

もう少し進化させてみようと思っています。

 

コロナ終息したらフリマに参加したいな☺️💕

 

 

 

まだまだ、続く↓↓↓

 

 

実家の父から倉庫に眠っていたビーズをもらいました(≧∇≦)ノ

 

f:id:houkaku777:20210610135822j:image

この量は凄い!( ºロº)

 

 

1瓶割れたため返品になったビーズセットを長年保管していたそうです(๑✪ω✪๑)

 

 

子供時代よりも難しい作品作れないかなぁと思って

気合を入れて2冊の本を購入↓↓↓

 

f:id:houkaku777:20210610140119j:image

 

f:id:houkaku777:20210610140124j:image

 

作り方を見たらいきなりハイレベルでした(笑)

 

もしも、奇跡的に作れたらブログに登場させますね!

 

 

子供の時と大きく違うこと…

 

それは視力( ºロº)

近いとこ見えないのがつら…😰😱😨

 

学校行く前の電車の中でブログを書きました。

勢いで書いてヘンテコな文章になりましたがそれはそれでよしとします。

 

長々と読んでくださりありがとうございました❣️