私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

水引玉結びのピアスと天然石のイヤーカフ

気が向いた時に部屋を散らかしながらアクセサリー作りを楽しんでいます💎💍

 

私は作り専門(笑)

作る方が楽しいのです!😆

 

人様に喜んで貰えたり、選ぶ時の笑顔を見るのって良いですよね~🍀😁

 

 

 

 

今回の試作品(2種)をご紹介します😉

 

 

【水引 玉結びのフックピアス】

f:id:houkaku777:20210729082141j:image

どうでもいいのですが…

私の手、見れば見るほど男っぽいな🤣🤣🤣

 

 

f:id:houkaku777:20210729082203j:image

ちょっと玉結びの隙間が気になりますね…😅

 

コツを掴むまで何個も作ってみないといけません😝

これは妹が即日お持ち帰りしました💦

 

 

f:id:houkaku777:20210729083609j:image

水引アクセサリーの本を買ったので参考にしたいと思います( *¯ ꒳¯*)✨

 

 

 

【天然石のイヤーカフ

YouTubeの動画を見てシンプルなものを作ってみました😆

 

f:id:houkaku777:20210729114758j:image

↑↑↑

左上:カーネリアン

左下:ターコイズ

右上:グリーンアゲート(瑪瑙)

右下:シトリン

 

全て4mmサイズの天然石を使っています💎

 

 

ここからどう発展させようかな…と考え中😋

マイペースで頑張ります‼️

 

 

 

 

それから…

また、「天然石」買い足しちゃいました~!

🤣🤣🤣

 

f:id:houkaku777:20210729083735j:image

左からアクアマリン8mm

スモーキークォーツ8mm

ホワイトカルセドニー6mm、8mm

ターコイズ6mm

 

私、ハマると収集癖があるので困ったものです…😂

相変わらず家族は何も言わないので

飽きるまで好き勝手やらせてもらいます(笑)

 

 

天然石はチャクラ系の色が揃っているので

お願い事を聞いてオーダーメイドするのがコレまた楽しいのです🥰

 

天然石の効果を調べて説明しているうちに

色々と覚えてきましたよ(笑)

 

守護、恋愛、金運、健康運、全ての開運…

天然石を身につけたからと言ってそう簡単に願いは叶いませんけどね…💦

結局、努力と言う行動をしないと良いご縁や良い運はやってきませんから〜😝

 

天然石のアクセサリーは補助的な効果を期待する程度がちょうど良く

「楽しい」「嬉しい」と思う気持ちの積み重ねが大事って事です…( ¯꒳¯ )b✧

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

午後から算命学の学校に行ってまいります✳️