私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

干支絵:菅〇将暉さん

久しぶりに『干支絵』を描きました(∩´∀`∩)💕

 

今回はリア友Kちゃんのリクエストで

男性俳優・歌手でご活躍中のSさんの干支絵です!

(タイトルでバレバレです💦)

最近、女優Kさんとご結婚されましたね♥️

おめでとうございます🎉

 

 

 

過去記事にも書いたのですが

改めて干支絵についてご説明致します↓↓↓

 

【干支絵】とは、生年月日から命式を算出して

その人の命式の陰陽、十干、十二支を

自然界のものに置き換えて絵にしたものです。

命式の構造を絵にする為、イメージしやすくなります😄

 

これにはお約束事があります。

 

⚠️干合法や位相法は考慮せず

あくまで干支五行説の範囲で絵を描きます🖼

 

五行のバランスが良い人、五行の偏りがある人

陽ばかりの人、陰ばかりの人…特徴が出て面白いです❣️

 

ちなみに今回描いたSさんは私的には意外でした(笑)

 

Sさんの命式

↓↓↓左にある陰占を見て描きます。

f:id:houkaku777:20211206212521j:image

 

 

 

Sさんの干支絵

f:id:houkaku777:20211206221332j:image

 

Sさんの日干支は「癸酉」

2月生まれですので初春の雨としました。

 

春と言ってもまだまだ寒い頃…2月下旬🥶

雨は命式に2つありますので

干支絵には多めに降る雨☔️と小川🏞として描きました。

 

彼には酉が2つあるので「宝石」💎💎として

絵に追加…ピンクで色をつけています。

 

宝石は土で汚れたり、火であぶられることを嫌うのですが、本元になし。

宝石を洗い流してくれる雨や小川があるので

流水で洗われピカピカ✨光らせてみました😆

 

そして月干支は「甲寅」のためどちらも樹木。

2本の樹木を追加し、季節に合わせて枝の先に控えめに若葉を追加しました😌

 

雨が降っていると空は雲が厚くなっていますし

何となく薄暗い感じを出すためにグレーで着色しました。

 

 

干支絵のイメージを私なりに言いますと…🤔

「ミステリアス」「センチメンタル」的な印象でした😋

 

雨が降っているためモヤがかかっていて

なかなか本質が見えないというか…謎⁉️(笑)

 

月干支に樹木が2本あるので、自分の意見をしっかり通す事ができるお方なのでしょう。

 

ちなみにご結婚のお相手の女優Kさんも

日干「癸」でした。

2人とも春月の水ですね❣️🥰🥰🥰

 

絵のバランスを取るために

太陽の暖かい日差しが欲しいですね!🥰

 

そして、水が多い場合は水の勢いを抑えたり

樹木が大地にしっかり根を張れる土が欲しい…等

色々見えてきます。

 

私はほとんどドラマとか見ないので

この絵を見て「そうそう、彼はこんなイメージ!」と思っていただけたら嬉しいです❣️

 

 

次回は奥様の干支絵を描いてみようかなぁと思います✨