私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

アニオタ爆誕(ง🔥Д🔥)ง

f:id:houkaku777:20200305090335j:image

 

時間が無いため過去絵使い回しですいません(笑)

 

私がオタクになったきっかけのアニメ

鋼の錬金術師

 

この作品にハマったことで

異世界の素晴らしさを知りました(笑)

 

本屋で当時最新刊の7巻まで大人買い🥰

更に原作の絵にもストーリーにもやられてしまいました

(∩´∀`∩)💕

 

ネットで作品を検索しまくり

デジタルでお絵描き出来る掲示板と機能に衝撃を受け、ペンタブを買い込み、いつしか大好きな某様のHPに入り浸りになりました!(*≧▽≦)

 

その後、チャットしながらみんなでお絵描きする絵チャットを知り、夜勤から帰宅して夜を明かす日もありましたよ😅

 

ネットの閲覧だけでは気持ちが収まらず

暴走するする(笑)

 

ついには自分でもホームページやブログの運営がしたくなり、ホームページビルダーを使って見よう見まねで自分でもHP、ブログを開設😉

一時期、コミケに参加した事までありました(笑)

 

ネット上で色々な方と出会い

オフ会で実際にお会いしたり、年齢差も関係ないそんな世界が良いストレス発散になりました

(∩´∀`∩)💕

 

一気に暴走した経緯を書きましたが、これでも短くしたつもりです😅

 

のめり込んだ時の自分、すげーな…!( ´ ཫ ` )

鋼関連のグッズや同人誌買ったり、イベントに行ったり…

 

私は一体いくら使ったの?恐ろしいわ😱

 

 

もう10年以上経つのですねー😅

原作は大団円で最終回を迎えています。

最終回掲載の雑誌が売り切れる事態にもなりましたね!(;´Д`)

 

 

これまでの人生においての2大転機は

 

①父が腎結石で入院したことがきっかけで看護師になった。

②現実離れの異世界の楽しさを知った。

 

この2つの転機はかなり大きい!

 

 

昔からアニメ雑誌を買ったり、絵を描いたりはしていましたが、まさか自分がオタクになるとはね

( *´艸`)

 

 

転機って何時回ってくるのか分からないものですね〜♬︎♡

 

 

それじゃあ、占いは第三の転機になるのかしら?🤔

私は楽しいこと大好きな鳳閣星だから

直感信じて突き進みますよ!

 

明日は明日の風が吹く

ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

YouTubeで素敵な動画を見つけましたので3つ貼り付けました。

 

鋼の錬金術師の作品が大好きな人は

また原作やアニメを観たくなる事でしょう(笑)

 

 


【MAD】鋼の錬金術師 ~名言・名シーン集~ 『Ray of Light』

 

 


【MAD】鋼の錬金術師 ~名言・名シーン集~ 『Ray of Light』2

 

 


【MAD】鋼の錬金術師 ~名言・名シーン集~ 『Ray of Light』完結

 

うう…感動する!

 

この後、もうひとつ

報告の記事をあげたいと思います

(∩´∀`∩)💕