私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

原書房にリベンジ

本日は算命学の授業日、少し早めに家を出て 先日定休日で行けなかった原書房さんに行ってきました。 1階が占い、運命学、スピリチュアル関連の書籍があります。占いグッズはレジ近くのショーケースにありました。 お店の中は小さめで古本が多いのですが、一…

修了しました!

本日、「九星気学」の受講が修了しました。 (友人2人と私の3人で受講しました) 1回/月の講座スケジュールをまとめて頂き 2回/月で半年間通いました。 あっという間に修了! 九星気学も面白いです。 毎年、毎月、毎日の目標を立てるにはとても便利。 あと、…

九星気学 自分用「吉方位確認のシート Ver.1」を作成

これは方位を見る時の『方位分度器』です。 一昨日は友人Aの知り合いの独立開業 昨日は友人Bの引越しについて鑑定の練習をする機会がありました。 引越しや独立開業など、大きな行動を起こす場合はその年の年盤と月盤の方位をしっかりみる必要があります。 …

自己投資はギャンブルですね

困ったことに、年明けから特にお金の出が激しいです ノートパソコン、液タブ、Amazonでの本の爆買い、スピリチュアル関連、川越での鑑定、学校長の算命学鑑定、パワーストーンも買ってしまいました! 自分に投資していると言えば聞こえが良いですが、うちの…

神田神保町の本屋さんに行きました🥰

昨日、神田神保町にある「原書房」に行こうと思って出かけたのですが…定休日でした(´口`)↓︎↓︎ 営業時間をちゃんと調べてから行くべきでしたね ショック❗ 占いの本が充実しているとの事で一度行ってみたかったのに…残念 月曜日以外にまた行きます 神保町には…

干支絵のバランスが良くても育つ環境が大事だと痛感

今回も干支絵についてです。 季節は夏です。 日干支「辛卯」、本人は夏の宝石(または小石)です。 この人物の干支絵は五行の木火土金水がすべてあります。 風景のバランスがいいと思いませんか? さて、この干支絵は誰のものでしょうか…? 実はこの干支絵、…

新リーダー達の干支絵を描いてみた

久しぶりに干支絵を描きました。 算命学では生年月日から命式を出し その命式の構造を自然界の状景として絵にしたものを「干支絵」といいます。 結構、その人物のイメージに合った絵になるので面白いのです!(∩´∀`∩) 【干支絵の約束事】 ・干合、位相法は考…

スピリチュアルな施術を受けてみました

占いをする上で更にスピリチュアルな能力を高めたいと思い、1月下旬に施術を受けてみました! 要は『チャクラの超活性化』という事ですね バイト先の同僚とその手の話をするようになってから、ますますスピリチュアル関連に興味が湧いております!不思議な話…