私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

庚子から辛丑へ、地の時代から風の時代へ

10月になりました。

早いもので2020年もあと3ヶ月ですね!

 

 

今年は庚子(かのえね)の年です。

庚は陽の金性、子は水性

 

私が毎年購入している「遁甲盤入り手帳」から引用しますと...

 

【庚】

今までのことを全て同じように継続するのではなく、古い物を繕い償って諸事更新して改革を行う。

 

【子】

終わって(了)始まる(一)

⇒「子」と言う文字になる。

新しい物が発生し、それが伸張していく様子。

慎重さを持ってことに処する。

 

【七赤金星】

裁判、闘争は良くない。

改革する時はどうしても人とのぶつかり合いがあるが、正面切っての戦いは止めたい。

 

と、このように書いてあります😅

 

手帳が発売されたのは一年前の10月頃。

その数ヵ月後に新型コロナパンデミックが起きるなんて...( ˊᵕˋ ;)💦

 

答え合わせができる今

改めて見ると当たっています...😅

 

 

「破壊と再生」「終わりと始まり」

古いものが淘汰され、新しいものが生まれる

 

タロットカードだと「death」☠ですね!

 

 

では、来年はどうなるのか?

 

来年2021年は辛丑(かのとうし)の年になります。

辛は陰の金性、丑は土性です。

 

 

【辛】

今まで地下で潜伏していた活動エネルギーが上に向かって動き始め、上の存在をおかしてそれが表面化する。

 

【丑】

手の指先に力を入れて、強くものを執る形。また、丑は紐。束ねる、統率する、結ぶといった意味がある。さらには何かを始めるには適した年。

 

【六白金星】

心を集中させ、力を結集させた挑戦と戦いの年。

充実感満ちる年。

良くも悪くもメリハリのきいた一年。

 

 

辛は陰の金性、宝石💎です。

宝石は土の中で高熱に耐えて出来るものです。

 

辛の漢字は「辛抱」(しんぼう)、「辛い」(つらい)と読みます😂

 

来年は今年とは違う意味で

試練の年なのかもしれません🤔

 

試練、辛抱、辛い...と聞くと

なんかガッカリしますけど、それを乗り越えた人が「宝石」として輝くことが出来るのですね!

 

宝石になれるかは、自分次第と言う事でしょう😅

 

 

それから

来年は中宮(真ん中)に六白金星が回座します。

六白金星は挑戦と戦いの星です🆚

 

国と国、人と人、自分自身との戦い...

いずれにしても勝ち残った人が輝けると言うことですね!( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

詳しくはありませんが

西洋占星術にて2020年12月に大変化が起きるそうですよ!

 

約200年続いた

🍀地の時代

「物、お金などに価値を置く物質重視の価値観」

 

↓↓↓から

 

🍀風の時代

「情報、知識、コミュニケーション」にシフトするそうです!( *¯ ꒳¯*)✨

 

 

目に見える「物質」から

目に見えない「情報」の時代がやってくる!

 

 

新しい時代の波に乗り遅れないよう

しっかりアンテナを張らないとですね🙆🏻👌✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛の『今まで地下で潜伏していた活動エネルギーが上に向かって動き始め...』って🤔🤔🤔

 

もしかして...大きいアレが来るのかな?( ˊᵕˋ ;)💦