私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

コロナ落ち着いたら就活するつもりですよ🔆

新型コロナ感染拡大に伴う緊急事態宣言ですが

首都圏1都3県と北海道は

解除が見送りなりましたね ( ˊᵕˋ ;)💦

 

このまま感染者が落ち着けば

今月末には解除されるのかな…

 

感染第二波は怖いですが、ずっとこのままだと

さすがに経済がやばいですからね(;´Д`)

感染予防の意識を持ち続け頑張りたいものです!

 

 

 

で、私事ですが

そろそろ仕事復活を考えています

d('∀'*)

 

 

看護師+診療情報管理士として26年間…

二次救急の総合病院で働いて

その後、特養と内科のクリニックで働いて

何となく退職してから2年近く経ちます( ˊᵕˋ ;)💦

 

正直、看護師はやり切った感があります☺️

卒業した気持ち…🙆🏻👌✨

 

病棟、オペ室、救急外来、放射線科等の検査部門

ありがたいことにひと通り経験させてもらいました👍🏼

 

感謝しかありません🥰

 

 

今年4月から子供2人はめでたく社会人になり

やっと高い学費を支払う必要はなくなった(><)

 

今度は最低2年分、某算命学の学校の学費と

通学費を稼ぎたい…( ˊᵕˋ ;)💦

 

生活費+趣味+外食とか小さな贅沢が出来たら大満足(笑)

そして、健康ならそれで十分😉

 

貯金もだいぶ減ってきた😅

11年乗った旦那の車、9月の車検前に買い替えだし

さすがにそろそろ働かないと!( ˊᵕˋ ;)💦

 

働くとしたら、木曜日は算命学の学校に通いたいから休みが欲しい!←ゆずれない😋

土日は休みたい←ワガママ😳

 

もう立派なおばちゃんだしな…

採用されるか、されないかは置いといて

やりたいお仕事候補をあげてみます!ヽ(*´∀`)ノ

 

※いらすとや様の画像お借りしています

 

 

 

🍀第一候補

f:id:houkaku777:20200521224320p:image

開運グッズ、パワーストーンショップの店員🥰

 

完全に趣味(笑)

時々、求人見かけるのですよ!

 

人と話すのは好きなので

その人のイメージと願いに合わせて

ブレスレットを作り

アドバイス出来たら楽しいな☺️

 

店員は若い子が採用されやすいかもしれないが

おばちゃんの店員がいたっていいんじゃないかなぁ

と勝手に思っているd('∀'*)

 

簡単に手相見てあげたりして業績を伸ばしたり!

売上ナンバーワンを目指してもいいね!(笑)

※あ、これ妄想ですから( *´艸`)

 

 

🍀第二候補

f:id:houkaku777:20200521224840p:image

本屋さん📖📕

 

学生時代、大きめの書店でバイトしていたので

仕事の流れは何となく想像できる。

 

新しい占いの本や好きな漫画が入荷されたら

社員割引で色々買います(笑)

立ち仕事もへっちゃら!

 

 

🍀第三候補

f:id:houkaku777:20200521225130p:image

カフェ店員

 

学生時代、Dがつくファミレスで働いたことあり。

パフェ作るの得意👌✨

 

今はもうおばちゃんだから、調理場でもいい!

料理のレパートリーが増えそうだ。

将来、占いカフェ経営とか憧れる(笑)

 

 

🍀第四候補

f:id:houkaku777:20200522023700p:image

これはまず無い、趣味で終わる可能性大(笑)

やりたいことのひとつなだけ

幼い頃から絵や工作が好きだった!

イラストレーター、絵本作家とか憧れるわ🥰

 

六十花甲子の絵本とか🙆🏻👌✨

あなたはこんな人…それが役目

あなたは、世界にひとつだけの花です🌷🌷🌷

みたいな?d('∀'*)

 

これはコミケ参加してもいいな👌( ・ㅂ・)و

 

看護師のエッセイとかも描いてみたい!

ネタは26年分ある!

 

白衣のナース?

 

いやいや、そんな真っ白のわけないじゃないですか

ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

 

女の職場、生と死、不思議な話、医者と看護師…

ネタは困らないほどある。

 

お下劣&下ネタが多くなりそう(笑)

もちろん美しい感動話もありますが

知りたいのはそこじゃなくて、裏の話ですよね?

👍🏼👍🏼👍🏼

 

 

🍀第五候補

f:id:houkaku777:20200521225406p:image

どこにも採用決まらず、結局ナース( ´ ཫ ` )

 

看護師の仕事は嫌いじゃないのですが

ガラスの腰だし、すぐに扶養額超えてしまいそう😅

派遣ナースは時給がいいけど

その都度新しい職場に行くのもなぁ…

 

人の顔と名前を覚えるのが苦手なので

覚えた頃に派遣終了とかになりそうだ

(´口`)↓︎↓︎

 

看護師は求人多いから、採用は100%だろうね!

 

 

 

コロナが落ち着いたら頑張って就活GOします!

新しい分野なのか、元の看護職なのか

果たしてどこにご縁があるか(笑)

 

 

そして、2年後

算命学の学校のプロ試験に合格したら

フリーランスで算命学鑑定士になりたいです!

タロットや手相も合わせてカウンセリングとかしたいなぁ…

 

f:id:houkaku777:20200522022028p:image

 

 

と、理想を語るのは簡単なこと( ˊᵕˋ ;)💦

 

f:id:houkaku777:20200522022515j:image

 

これ、私の宇宙盤

 

第1領域  発想と思いつき

第4領域  結果の分析

 

神領域に偏ってるし(笑)

 

うーん(´口`)↓︎↓︎

私には現実分野の企画、行動力が足りないようだ

 

こんなにスピリチュアル分野で働く夢を語って

現実はナースしてたら笑ってください( *´艸`)

 

幽霊は見えませんが

見えない血管は透視能力を使って採血します(笑)