私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

易占タロットでコロナの今を占ってみた

毎日暑くて辛いのに、外出する時はマスク装着。

紙マスクではさすがに息苦しくて限界を感じ

ついに布マスクデビューしました!

 

最近のお気に入りは

有名なお布団会社の「洗って繰り返し使えるクールマスク」です。

使い心地が最高で、見た目も良くて助かっています。

 

 

 

さて、今回は久しぶりにカードで

コロナ事情について占ってみました。

 

ズバリ一枚引きでリーディングしたいと思います!

選んだカードは易占タロット。

 

 

引いた一枚はこれ↓↓↓

 

52番 艮為山(ごんいざん)

f:id:houkaku777:20200823212631j:image

 

🍀カードの意味

止まる、じっとしている、動きが取れない

出処進退、頑固

 

🍀リーディング

進もうとしても周りは大きな山に囲まれていて身動きが取れない状態と言うこと。

攻めるよりは守り、現状維持を意識した方が無難。

毎日、新規感染者の人数が速報で流れますが

現状維持で個々に身を守るしかありませんからね。

動きが取れない現状に納得( ´ ཫ ` )

 

出処進退とは

その職にとどまるかやめてしまうかという、身の振りかたの事

 

観光、飲食業界、その他

経営状況が悪化し、続けるか辞めるかその選択を迫られている人がたくさんいると思うと辛いですね...

 

 

この身動きが取れない状態でなにかアドバイスはないかともう一枚引いてみました。

 

 

3番 水雷屯(すいらいちゅん)

f:id:houkaku777:20200823214958j:image

 

これまた...動けないカードが

 

🍀カードの意味

滞る、行き悩む、苦労、産みの苦しみ、多事多難

 

🍀リーディング

自然界の時間の流れに逆らってはいけない、今は動くときではない。耐える、耐えて春を待つ。

カードのイラストは、真冬に球根から目を出し始めるタイミングをじっと我慢している状態です。

 

辛いけど、いつになるか分からないけど

まだまだ耐えることが必要だと言うことですね。

 

これだけ世界に大きな被害を出しているのですから簡単にはなかなか行かないとは思います。

今私たちに出来ることは個々に「守る」こと。

 

確かに...守り通すしかないですよね。

 

 

また少し経ったら

コロナ事情を占いたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!