私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

算命学お茶会参加&懐かしの海外開運グッズ+‪α

4月10日渋谷某所にて

算命学のお茶会に参加して来ました〜❗

もちろん健康での参加、少人数制😉

会話の時はマスクを装着👍👍👍✨

 

自己紹介は陰占、陽占、何歳運か等…

算命学のお茶会らしい、他にはない自己紹介(笑)

宿命を伝えることで自分という人間丸裸🤣

 

主催はプロ算命学鑑定士でご活躍中のYさん🍀

 

初めてお会いする方々とおしゃべり(笑)

※マスク装着しています

 

私、年長者でしたが

占い仲間もアニオタ仲間も年齢は関係ありませんね〜!(∩´∀`∩)💕

久しぶりのお茶会とても楽しかったです😆🍀

 

 

 

参加者の一人、Aさんのお話に出できた

懐かしい「あるもの」について語ります…🤣🙏

 

 

これ↓↓↓   ※画像はWikipediaより

f:id:houkaku777:20210410222800j:image

f:id:houkaku777:20210410222931j:image

 

テレビ放送後、一時的に話題になりましたよね?

サイパンの願掛け開運お土産「ボージョボー人形

 

頭と胴体はボージョボーの実…種かな?

腕と足はココナッツの繊維で、手と足はカマチリの実か種🙂

 

 

願い事により結び方があります

↓↓↓

 

【金運】人形の腕を後ろで結ぶ

【結婚運】男女の人形の足を結ぶ

【恋愛運】浮気しない・浮気させない

                  男の子の右手と右足

                  左手と左足をそれぞれ結ぶ😱

【健康運】女の子の右手と男の子の左手

                  女の子の左手と男の子の右手を結ぶ

【開運パワー】人形の腕を前で結ぶ

【総合運】人形の左手と頭部上の紐と結ぶ

 

……だそうな😄

 

恋愛運の結び方については願掛けと言うより

の○い的な感じがするのは気のせいでしょうか?

😱😱😱

 

Aさんはこの人形を以前持っていたそうで、そのお話がめちゃくちゃ面白くて、面白くて(笑)

私の文章力では上手く表現できないのが残念です。

 

確か、十二大従星・思春期時代の星「天恍星」からモテ期は色んな人がよって来るとかそんな話の流れだったかと…🤣

 

 

 

女の子の人形はスカート、髪飾り的な装飾あり😋

男の子の人形はシンプルで特に何も身につけておらず😅

なんかね…この人形の表情とか手足のつき方とか

手作り感がなんとも言えないっ❗

 

ジワる…🤣🤣🤣

現在もネット通販で購入できるようです😋

おひとついかがでしょうか?

 

結び方で願い事バレますけどね(笑)

 

 

 

 

 

改めて、オフ会での情報の共有って良いですね〜🥰

視野が広がり勉強になります!

 

 

今回、とても良い提案を頂きました!

それは「鑑定料」について

 

個人的なこだわりとして

算命学については修行中の身なのでS学院の「歳位」試験に合格するまでは占い全般の鑑定料は頂かないと決めていました。

 

ある方のご意見にて

鑑定料を100円でも500円でもいいから頂いて、神社参拝の時のお賽銭にするのはどうかと言う素晴らしい提案にことりさん、覚醒❗(*´ω`*)

 

これは考えつかなかったです(∩´∀`∩)💕

今後、検討し取り入れていこうかなと思います❗

 

なんか相談者さんと神様の仲介役みたいで良いですよね😌

 

素敵なご縁とご意見に感謝します!

主催のYさん、ありがとうございました😆🍀

また、いつかお会い出来る日が来ますように…