私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

「大人になった少女たちへ…」につられてポチッたよ!

 

f:id:houkaku777:20200712090445j:image

 

1980年代に占い好き少女だった人は

「My Birthday」という占い雑誌をご存知だと思います!

 

月刊誌でお値段は390円。

1979年4月創刊、毎月8日が発売日でした。

2006年12月号をもって休刊…事実上廃刊となりました。

 

中学生当時、少ない小遣いで買っていましたよー❗

懐かしいです( *¯ ꒳¯*)✨

 

内容は星占い、おまじないとか、白魔術、心理占い

あとは開運グッズなのかな?アクセサリーの通販もありましたね🤔

 

ペンダントを通販で購入した記憶があります(笑)

 

My Birthdayについて記事にしようと画像を探していましたら、2012年11月に復刻版が発行されていたらしく…😳

 

『大人になった少女たちへ…1号限りの復刻!』

 

と、表紙に書いてあったので気になり

Amazonでポチリました👍🏼✡*。゚

 

届くのは月曜日との事。

内容については、後日触れたいと思います🍀

 

 

この手の占い雑誌はもう無いのですかね?

 

調べてみたら…ありました!

 

f:id:houkaku777:20200712091306j:image

MyCalendar (マイカレンダー)

略して「マイカレ」と言うみたいです☺️

春夏秋冬号 4回/年のようです。

 

My BirthdayとMyCalendar

なんか、似てるので調べてみたのですが

同じ出版社ではありませんでした…😅

 

 

その他に占い雑誌と言えば

時々an・anが占い特集として発行していますよね!

f:id:houkaku777:20200712083700j:image

 

これ、買いました(笑)

 

 

手相の特集だったし、さらにおそ松さんとコラボ!

 

六つ子のグラビアが話題になりました!😋

六つ子の予測手相が面白かったです(笑)

 

アニメキャラの手相って今まで見た事ないので

これは素晴らしい特集でした🍀

 

 

 

こうして見ると

私を含め、女子は占いが好きだよなぁって思います

( *´艸`)

 

恋愛、結婚、金運、仕事運…

 

人の感情とか未来とか

見えないモノを見たい、知りたいと思う気持ちは

いつの時代も変わらないという事ですね!(∩´∀`∩)💕

 

人の心も、運も、未来も、エネルギーも

WiFiの電波みたいに普通は見えないものです。

 

見えなくて良いのですよ👌✨

 

見えないから面白いのです😄

見えないから予測、予言して盛り上がるのです😋

 

特に人の心

 

これは見えたらダメですね…😅

タロットやオラクルカードで予想するくらいが調度良いと思います d('∀'*)