私はナースでオタクで占い師♪

楽しいこと、好きなことを思いつきで書く日記です。

第三弾 干支絵(北のあの人)

さすがにもう飽きるかなぁと思ったのですが

第三弾の干支絵を描いてみました😅

(※冬生まれなのでイラスト差し替えています💦)

 

ふと、あの北のリーダーはどんな絵になるかなと

思いましてね…怖いもの見たさ?

( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

調べてみたら個人的に納得したので

ブログで語りたくなりました!( *´艸`)

 

名前は一応、伏せます…(;´Д`)

 

⚠️注意⚠️

今まで同様、命式の陰陽、十干、十二支を

自然界のものに置き換えて絵にしたものです。

干合や位相法などの細かいこと抜きで描いています。

(でも、イメージできちゃうから不思議😅)

 

 

🍀半島の北のリーダー

─=≡一二三▇▆▆◗

 

1984.1.8  男性

 

辛乙癸

丑丑亥

癸癸甲

 

この命式の五行を自然界に置き換えたものが

↓↓↓

 

f:id:houkaku777:20200512140203j:image

 

季節は冬❄☃

樹木と草花があるのですが

「根を張る大地がない」( ´ ཫ ` )

陰の水質が3つもあり、水浸しな世界でした//☂//

 

樹木や草花の成長には「水」は大事ですが

多すぎる水は『根腐れ』をおこします😭

 

守護神として

草木が根を張る為の土台となる土…山や畑

大きな器…海

湿地を乾燥させる暖かい太陽が必要ですが

命式にはありません。

 

根を張る土が無いので、「水草」の様にフワフワ

樹木は根を張れないと倒れてしまいます。

 

それから、せっかく宝石をお持ちなのに

変にプライドばかりが目立ってしまうような…😂

 

 

そして、彼は辰巳天中殺です。

 

辰巳天中殺は初代運的で、家系からはみ出す運。

現実的でたくましいタイプなので

家系から離れて、独自で新しい世界を作り出す生き方が良いとされます。

判断力の速さ、直感的に物事を決めていく才能が有ります。

 

 

現実はどうでしょう…(´口`)↓︎↓︎

 

家系からは離れるどころか密着している…(;´Д`)

歴代のリーダーの流れをしっかり継続しています。

 

辰巳天中殺は天上の欠けがあるため

バリバリの現実主義の人 d('∀'*)

家系からの恩恵を受けられない、受けない、子供へ引継がない自分一代の運と言われています。

 

彼の干支絵を見ても、辰巳天中殺の特徴を見ても

全くと言っていうほど生き方が合っていないと言うか…😱

 

 

算命学では宿命から大きく外れる生き方は

自然界から淘汰されると言われています…

 

最近、体調の事で色々と話題になっていました。

看護師の立場から見てもあの体型では…

うーん、長生きは難しいかなと思います😱

 

 

あの噂は本当なのか…?

個人的にはなんか、気配を感じないというかね🤔

 

あ、言い過ぎちゃうから

ここまでにしておきます( ˊᵕˋ ;)💦